青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はいどうぞ

この優しい気持ちは、あたらしい春なんだろうか。 その人は、「はいどうぞ」って、アメ、くれました。 パインアメ。 わたし、パインアメがとてもすきです。 でも、その人がくれたパインアメはもっとすきです。 あれ、なんかおかしい。 まちがってますね。 そ…

もう反省しなくていい

わたしが言うべきことではないんだけど、それでもいつか今度のわたしが救われればいいなと思う。もうそろそろ反省しなくていい。反省したからといって、別に直りません。性質なんだから。すべて仕方ない。開き直ってるんだけど、本当にそうです。割といろん…

迷惑な女

そうです、わたしのことです! 大変申し訳ありませんでした。まじで、今回は特に、ただの日記なので、面白みもないし、書いていてつらい。 わたしはもう見込みないので、だれもはっきり怒ってくれない。から、自ら干されるしかない。 もうやだなー ひとそれ…

はらはらこぼれた涙

明日は休み〜!って思って休んでる時以外、死にそう…って憂鬱になってる。いろいろと、大げさなのかもしれない。自分の感覚が曖昧なので、すべてが他人基準すぎるのだ。それもまた、よし、と笑ってくれるんだろうか。そうゆうスタイルだから、と。わたしの祖…

ゼロの気持ち

雨降りの朝で、コーヒーを淹れて部屋を片付けつつ日記を読んだり書いたりしてしまい、だらけてしまったけど、宮本浩次の声を聞いたら、やっぱかっこいいな、こんな目をして生きたいな、と思って、わたしは立ち上がりました。 友だちを待っている。無表情で。…

you make me feel so great

いやなこといくつか:自分のせいで誰かに迷惑がかかること。ごたごた考えてしまう事が起きること(だいたい、どの最善策も同様に自分を苦しめたりするような事)。 友達がタイに行っているので、よく聞いている王舟のThailand 王舟 "Thailand" (Official Mus…

160317 Thu.

わたしとあなたは似ているね。いつか言ってみたい言葉は、そのまま自分の言われたい言葉なのかも、と考えていたけれど、わたしは誰かと似ているのが嫌だ。それでも、本当に、ふと、「わたしとあなたは似てる」と言いたくなる誰かに出会えたなら、うれしくて…

何もない日々よ

鋭く渋く反省中。これまでのわたしの考え方やあり方のこととかも反省中。でも、だんだん反省するベクトルを間違えてきてる気がする。まぁいっか。うだうだ悩んでるひと、うざいしね。(と言って、すぐうだうだ悩むことを反省したりする)ゆずシャーベット、…

気まぐれな昔の詩人の妄想

私がおぼえていることと、きみは覚えていることについて、だらだらと考えたりしてた。 けっこうダウナーなメモだから、公開しなくてもいいのに、とおもうし消すかも ・メモしすぎ だらだら日記書きすぎです。なにものこってない。 ・iPhoneに曲が入らない 便…

ベーコン・アイスクリーム

変な時間に3時間ほど眠ってしまったので、眠れない。 バイトまえの時間に、奥山由之さんの「BACON ICE CREAM」という写真集をいつも見ている。 5周くらい見てしまって、それでもなお新鮮に見とれたので、さすがに名前を検索してみたら、好きだと思っていた写…

酔ってまた君の名を呼んで

とある失恋のようなもの(昨日)があったので、何度目かもう思い出せないけど、Twitterアプリを削除した。だからたぶん、毎日はてなブログ書いてしまうかもな。 見つけたので、横道世之介、見た。2.5回目。祥子と世之介がふたりでいるところは、本当に美しい…

この春を歌にして(その1)

カテゴリーは全部の、いろいろなメモ。自分の「ちょっと」好きなものノート。月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(タイトルが好きで、文字にしたくなる。)の8話で、練と音が好きなものを言い合ってましたね。ありふれているようで特別な…

タイムマシーンはきかないの

きっとやめられなくて、絶対戻ってきちゃうけど、ずっと堂々巡りで何も前に進まないのでPAUSE! 遠くに行きたい。それがどこか分からない。 愛されたい。それが誰か分からない。 ずーっと部屋にこもって眠っていたい。 もうなんにもしたくない。 春になった…

自分の道

けっこう簡単で大事なことを思い出した。 自分の道を進むべきだ、ということ。 同じようにやらなくてもいい。同じようにできなくてもいい。「生きている」という事実の前では、上も下もないのだとおもう。(年齢や立場にはそれがあって、わたしたちはそのこ…

160305 Sat.

眠れない深夜に暗闇で書くはてなブログがいちばん自分の言いたいことを的確に言い当てられている気がします。 わたしはどうやって生きていきたいのか、誰に、どうおもわれたいのか、よくわからないのだけれど、ひとまず、ただ嫌われるのはいやだ。でも、えい…

入出力の比率のこと

あっというまに3月だし、過ぎてゆく。わたしはここにいるし、わたしの周りの空気もここにあるはずなのに、何が過ぎているんだろうか、と思う。大学の先生の月記のようなものを覗いたら、先生は何かをするごとに「生まれ変わって」いて驚いた。ぜんぶ、周り…