青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるだけで

昔から、過去の記憶を自分の中に置いておくのが苦手だと思っていて(他人と詳しく比較できないので、思い込みにも近い)、何でもいいから毎日文章を残すようにしてきた。覚えていられないのは、日記を書きすぎたせいかもしれない。連続的に描き続ける日記を…

僕はここにいる

自分を鏡で見ているつもりだったのに、鏡の中の自分は人から言われたことで形成された妄想だったりする。 好かれたいと思ってる相手と話すと、たいてい「自分はなんてつまらないんだろう」って思っちゃうヤバい でもよく考えてみたら今ここにいる自分は果た…

誰にも見つけられない星になれたら

「星」が気になっている。andymori「誰にも見つけられない星になれたら」 星だから、きっと誰か見つけちゃうのに。 ところで君の音楽の趣味の 少し偏屈なところが好きだった この、出だしの「ところで」こそが、歌い手の才能を表しているような気がする。あ…

ハミングバードちゃん

ゾンビや宇宙人だったら、こんなふうに考えてぐだぐだしないんだろうか。 話しかけても話しかけなくても、うーん、これは何だろう、愛でも恋でもないと思うから、困る。名前、付けて安心したい。この気持ちには季節がなくて、なんとなく、さらさらしている。…

同じ夢の中に

もしもし。 よく、変わった友達が多いと言われるが、わたしが脚色して話をしているせいかもしれない。きっとわたし自体がおかしい。 街は暖かくなり、日差しも眩しい。家から出ないでいると毎日が日曜日みたいな気分だ。家の周りの床屋も閉じている。ショー…