青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで僕らはエイリアンズ

「夏の終わり」 何もない日々だと思ってきたけれど、何かあって、それに振り回されたり振り回したりして、退屈しなかった。考えてみたけれど、わたし全く退屈したことないな。時は過ぎる。どんなに辛くても楽しくても過ぎる。きっと思い出も時間も感情をもた…

そっと目かくしのふりして 通り過ぎる

ご飯を食べることよりあたらしい洋服を買うことより、言葉をだらだら書き連ねてることのほうが好き。ちょっとずつ気付いてきた。じぶんのこと。でも音楽聞くのも好き。好きな顔のひとをずっと見つめてたい。目が好き。声が好き。 わたしがあのころのわたしじ…

赤いポストに打ち明けた桃色の微熱

ながくしゃべるのはたぶん今日でおしまいです。おうちにかえってきてからというものの、安心して、というか、だらだらしすぎて良くないなぁ。ひらがなも多いし。わたしはひらがなの丸くて優しさにあふれたイメージを愛しているけれど、多用するとばかみたい…

140926 Fri.

昼からワインを選ぶと、心に余裕があるような気持ちになれる。すきなきょくをききながら運転するとうきうきする。(ときどきあぶないけど) Podcastの、澁谷さんの葛藤がかわいい。4にんのシュリスペイロフがみたいな〜

子供のままで すぐ時が過ぎて

きょうは朝からいろんなひとと話した。おんなのことはなせるとうれしい。というかあたらしいひとと話せるのはうれしいです。あのおとこのひと指輪してた。どきっとする。みてしまう。光る指のもの。ざわつく。こころとかいろいろ。このままどこにいくんだろ…

今日はどこへ行くの

あんまりおびえないでいろんなことしてみよう。 今日は最寄りの駅で中学の友だちとばったりあった。うれしかった。ビートルズのTシャツきててかっこよかった。垢抜けてかわいい。保育園のこどもに混じっててお互いに笑った。 幼稚園のときは宿題がなくて幸せ…

楽しく騒いで

久しぶりに友だちとあそんだ むかしみたいにだらだらできるひとしか友だちになれないんだけど、それがまたいいんだろうな。結局あーがんばろうって思えるし。そもそもわたしは成長を求めていないから えーえんに一緒にだらだらまた遊んでください。無駄に歩…

それだけがお前のダンス (+つづき)

トリプルファイヤーと王舟さんを見てきたー 楽しかった!衝撃だった! 疲れたからまたこんど続き書くかもしれないです ○ △ ◇ つづきかきます。 トリプルファイヤーはいちばんさいごで いちばん面白かったのは「北海道には」「・・・」「カニがいますね」 あの音…

抱きしめた時だからなんだか安心する

ただいまー 1週間ぶりの更新なのか 厳密に勉強していかないとなぁっておもいました それ以外はただ、たのしい!みたいな 幼稚園のひとの遠足の感想みたいになります あとちゃんとしないとっていうのもおもいました あぁあと一週間、新しい計画立てようやっぱ…

もうどこだってかまわないよ君となら

おおきな建物の中でたくさんの人と同じ時間を共有する機会があるとひたすら涙が出る。まぶしさからなのか、感動なのかよくわからないけれど。わたしは(主に他人の)泣くという行為に対して、弱さやみにくさやずるさばかりを感じてきたけれど、自分だってそ…

抱きしめた時の空の色

むかしの友人に久しぶりに会った。 もぐらみたいになりながら行ったけど、2時間もすれば楽しくて仕方なくて、よかったなって感じました。 嬉しかった。明日からがんばろう。 本当に。 あと謝らないとならないこともある… 辛い…ごめんなさい… 当日どうなるこ…

誰にも見つけられない星になれたら

犬の心、 キングオブコント2014ファイナリスト おめでとうございます!! もう久しぶりに思い出して、ピースのアドリブの山小屋のコント(パンサー尾形さんのケガがひどい!)とか、ただただ押見さんがいじられてるのとか、むかしみたいにひたすらみています…

騒音が重なって 寝息みたい

やっぱりandymoriの先行ははずれちゃった。こういうときいつも「日頃の行いのせいかな…」って思ってしまうのは、良くないと思うよ。でもこうも落選が続いてしまうと、自分のせいかもって感じてしまうね non orientableの例が面白くて布で作ったりして、非現…

ハミングバード

君だって僕だって優秀じゃないから たまにはこうやって涙も出るよ 口ずさむ 会いたい君がいない アナログフィッシュの新譜、ショーがはじまるよ入ってないの残念だな〜きょうはAPOGEEのスプリング・ストレンジャーを聞いてた。切ないメロディーだ。もうすぐ…

魚になれない魚とか

あまりにいろんなひとのいろんな言葉に触れているのが好きすぎて、生活が出来ていないので、連絡以外で通信機器を使う回数を減らそうと思います。わたしは言葉が好きだけれど、それを怠惰の一部としてしまうのはやっぱりわるいことだから。 きょうはなにもし…

木漏れ日がラムネの玉が 固く乾いた空き地の本が 

いつもおもいだすのは Your Eyes Closedだ この曲は、優しくて、満たされていて、どんなときだって幸せな気持ちになれる。 (だけどこの曲を聞いていいのは限られたときだけかもしれないからちょっとそれは矛盾してるな) またひとつのお別れをした。 じぶん…

優しい声だけど 聞こえないフリをして

アナログフィッシュのベストアルバムの 伊坂幸太郎さんの推薦文 (アナログフィッシュ (3/3) - 音楽ナタリー Power Push)「ハモッてるから飽きが来ないし」 という言葉がこれだ!ってなってる。そうなのか。ハモッてるから何度でも聞きたくなっちゃうのか。…