青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

子供のままで すぐ時が過ぎて

きょうは朝からいろんなひとと話した。

おんなのことはなせるとうれしい。というかあたらしいひとと話せるのはうれしいです。あのおとこのひと指輪してた。どきっとする。みてしまう。光る指のもの。ざわつく。こころとかいろいろ。

このままどこにいくんだろう。なにしてればいいんだろうな。なにを信じればいいんだろうな。あんまりうまくいかないことだらけだ。

ときどき音楽だけあればいいとおもう。睡眠だけあればいいとおもう。友達だけいればいいとおもったり、時が経てばそれだけでいいとおもう。ちゃんとそれだけじゃだめだってわかってるのに、言葉だけでいいっておもう。なんにも考えたくない。ただへらへらしてさ。それじゃだめだってわかってるから。

これをすれば幸せ、っていうウルトラCはないから、ずっと堂々巡りでなやんでる。わたしは指輪をしてる男の人に惹かれてるんじゃなくて、ただ指輪に惹かれてる。指輪の、目が痛くなるみたいな輝きとか、その背景、そこに笑ってる二人がいることだとか。




きょうもそうですが、楽しくていろんなひとに話しかけてごめんなさい。だまることを覚えよう。わたし、いろんなこと考えて推測して、相手の話すこと先取りしちゃったりするのもだめなんだよね。ぜんぶちゃんときこうね。


あと、12年も一緒にいてくれる友達がいることに改めて感動した。どこへ連れまわしてもいいよ。一生遊んでてね。いっしょに。

幸せな酔いです。酔ってるから幸せなのか、幸せだから酔った気持ちなのか。これはきっと相互作用だろうな。




ちゃんとがんばっても結果が出ないことのほうが多いんだから、計画立てて楽しまないとなー




ひとまずしばらく王舟さんのCDきいてる。

Because she is so fine