青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意味など求めないで

夜が好き 仕事は仕事と思うと、仕事の日は仕事の日と心から決まってしまう。そうすると朝は起きられないので、やるべきことは夜にしておくこと きょうだいが勉強中に覚えられない単語を自分のリズムで呟いている。日本語であることは確かなのに聞いたことも…

似合う洋服

いろんなお店で好きな形、好きな色、好きな生地の洋服を探して、何度も試着をしたけど結局ひとつも似合わなかった。たくさんの服を見れて至福の時間だったけど、実体はなくてちょっとむなしい。 母が試着するのを遠目で見るとなんでも似合っているように見え…

土曜日の気分の日曜日

師走の前に見た、ボヘミアンラプソディをもう一度見たい。 映画館で見たい映画というものがあるな、と思った。 映画って、あんなに時間と労力とお金がかかってるのに、一瞬しか映画館で見られなくてもったいない。その刹那性が映画の素晴らしさなのかもしれ…

大切に思った事メモ

好きなことを好きなだけやるうまくなりたければ、まずたくさんやる 努力しないと進まないから 思ったことをすぐにメモする 毎日健やかに生きるのに必要な体力のことを考えておく 今日の行動や選択について、振り返って考える時間を大切にする。

この星を見てるのは

最近思ってること・すべてのことに終わりがない気がして、結論を出すことから逃げがち。 ・実現したいことがあればそこに行くのが億劫にならない。実現したいことは頭の中で明確だから。行ってみて何があるかわからないと不安で足が遠のく。家に帰りたいのは…

190108 Tue.

あけましておめでとうございます。今年は明けてから雪がしんしんと降り積もった。ふかふかので真っ白の雪を見ると、小さい頃を思い出す。冬はすぐに暗くなる。雪のせいで音が吸収されて、特に夜は一人ぼっちの気分だったな。逆に言えば、隣に誰かいたら、世…