青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

この星を見てるのは

最近思ってること

・すべてのことに終わりがない気がして、結論を出すことから逃げがち。


・実現したいことがあればそこに行くのが億劫にならない。実現したいことは頭の中で明確だから。行ってみて何があるかわからないと不安で足が遠のく。家に帰りたいのは帰ったら休みたいという願望が明らかだからで、職場も「明日はこれをやろう」と決めておけば辛くない(はず)


・結局家に帰っても時間がない。何度も計算してみたけど、会社にいる時間や睡眠・ご飯の時間などは固定されているので、自由な時間はこれ以上増えなさそう。ただ、考えてみたら全くないわけではなく、3時間くらい空白の時間が存在した。たしかに勤務後に人と会おうとすると3時間近く時間が取れている。普段その時間は何をしているんだろう?たぶんまだまだやれることはあるはず。


・単純に、同じ気持ちや同じ意見でいることが、その人の味方でいることになるとは限らない。日常では心に寄り添うことが重要に思えるけど。能力でいうと、いろんな考えや視点を持っている方が可能性は広がるのでそちらのほうが有利だ。常にいろんな立場から考えておくべき。生きてること自体はすべてアドリブでも、想像力で準備はできるはず。そうは行かないところがたくさんあるのが面白いところだと思えたらいいね


・1年かけて緩やかに体重が増えてしまったので、なんとかしたい。好きな女の子がかわいい。遠い存在だからなのか、憧れのままうっとりできる。誰かと競わなくていいから、納得できるかどうかだけ考えたいのにな


・「この星を見てるのは君と僕とあと何人いるかな」思いついたから書いてみただけ。