青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2021-01-01から1年間の記事一覧

そのきらめきは秘密をにぎってる

メンバーになりたい時期がやってきた。ゆるい弱い繋がりで。 といいつつ、ひとりでがんばってる間にどっかでコラボとかするのもかっこいい。ゆるい弱い繋がりといえばそっちの方が実感に近いかもしれない。 www.youtube.com そもそも完全に一人で戦えるよう…

みんなはどこへ行ってしまったんだろう

このとき、誰に恋をしてたのかなぁ。本当にただの一日になってしまったな limon3.hatenablog.com 肌寒いけど、ビールが美味しい季節、インディアンペールエール。 家には庭や床の間がないから、そんな感じのウェブサイトを作りたいと夢見てる、ヒートテック…

前を向いているだけ(ちょっと元気になった)

いったいいつになったら動物園とか行けるのかな。あの子とまた行きたい、カバを見に。 こうしてもやもやと生きている理由を突き詰めてみたら、社会と繋がっていない感覚があることに行き着く。 ずっと、自分の行動は誰にも見えなくてもいいと思っていて、こ…

いつも最低最高最低

ものすごくとにかく、心の豊かさのメーターがあったら最低を更新し続けている。仕事のために外に出ることを自粛して一ヶ月経ったら、こんなことになるなんて。 まぁ、結局のところ、成果物としては、外に出ててもそれほど変わらないのだと思います。 ただと…

210805 Thu.

恋と愛の違いを、あの人とそれ以外で分けるのはあまりに陳腐なことだろうか。よく考えるとただそれは、ここにいるか、今ここにいないかという違いなだけかもしれない。いつも一緒にいてくれてありがとう。

離されない手をただ離さないように

日記を書くように話をする相手が職場にいるせいで、こっそり話しかけるように日記を書く必要性がなくなってしまったのかもしれない。お久しぶりですね? 何かを聞かれることが多くなったので、きちんと自分の中にある言葉で伝えられるように、いろんな本を読…

なのに暗闇で小さな液晶を眺めている

もっと散歩したい、もっと山に登りたい、もっと映画を見たい、もっとギターを弾いていたい、もっとおじいちゃんとご飯を食べながら喋りたい、もっと写真をとりたい、もっとワンピースがほしい、もっと花を飾りたい、もっとたき火がしたい、もっと野菜を食べ…

210527 Thu.

世の中に面白い文章たくさんあるけど、なんかわたしはこう…川に葉っぱを流すみたいに日記を書きたいって思いました。ただ海にむかって流れてゆく。海で、陰を作る。

不思議なダンス

そうしなかったわたしから、林檎みたいな匂いがしている今も、ここまで進んできた今も、なんにも解決していないんだよなあ、そしてわたし以外の人間にとっては、わたしのことなんて脳の表にも裏にもいない。わたしだけが、わたしの過去と、今と、ほんの少し…

わたしには、思い出が足りてる

遠くから見た山が大きくて、あーいいなあ。と思った。圧倒的に大きな山が、雪の上にどっしり構えていて、後ろには青空が見えて、それが本当に美しくてびっくりした。いつも思い出の背景には山がある。冬には雪がある。それ以外の場所のことを知らない。〇△▢…