青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺちゃ(ウサギ)とデート(月9)

バナナTVの設楽さんことぺちゃ(ウサギ)ぺちゃ(ウサギ) No.1030出版社/メーカー: ローヤル発売日: 2006/09/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 31回この商品を含むブログ (1件) を見る 我が家にふたり(2匹?)やってきた。 かわいい。 対象は「おすわ…

この街の名は

Twitterに関心がない時期がついに訪れた。あんなに言葉が浮かんで、言葉にして発しないと死んでしまいそうな日々があったというのに。わたしが変わらないのは、ついに本当に髪型くらいなものになってしまった。なにも続けられないなぁ。歯みがきとかそうゆう…

森は生きているの札幌ライブのこと

「飛行機に搭乗したのにも関わらず、飛ばなかった」という1月から2ヶ月がたって、やっと無事に北国まで来てくれて本当にありがとうございます。振替公演は嬉しい。森は生きているの5人と、サポートの五野上さん。2月、3月死にそうになってたから、本当…

街のはずれの背伸びした路次を

ひきこもってる。 すこし外にでようとおもう。 というか、明日は森は生きているをみてきます。 松本隆さんの詞は好きだなあ。 Wikipediaによると、はっぴぃえんどのメンバーは宮沢賢治の影響を受けている、とのこと。だから好きなのかな。 宮沢賢治の書く童…

村本の大演説の札幌

完全に自分への備忘録、、だから、紙に書いてこっそり机の奥に入れてときどき見て思い出そうかな、とも思ったんだけど、そっちのほうが自己嫌悪(だってどう考えたってなんかそれをながめてにやにやしてる自分は気持ち悪い)に陥りそうだから、ここに書いて…

変わらないことなんて

そうはないんだなぁ それでも いいんだ 滞っている!わたし わたしが。 こんなにもひとりで立ち止まっているのなんてうまれてはじめて。どう考えても、自分の社会性、学力、生活力すべてにおいて低下してるとしか思えないです。本当に、ニートみたいに生きて…

夕方5時のチャイム

晴れて、下旬に旅行することになった。生まれて初めての目的のない旅。そしてひとり。宿代と時間がもったいないので、明け方までふらふら歩こうかと考えているのですが、やっぱり危ないんだろうか?でもなあ。うーん。 はちゃめちゃなことできるのも最後だと…

今ってwinter?

沖田修一監督の「横路世之介」をみた。まぶしい。各エピソードごとに書き出して「〜で超好き!」と書いてしまいたくなる。 カーテンにくるまる吉高由里子は可愛すぎた。 わたしは単純な人間なので、この作品の悪評をみるとそれだけで寂しい気持ちがしてしま…

最近見た映画のこと

見すぎたのでとうぶん探すの止める。メモ。 半分の月がのぼる空 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (13件) を見る半分の月がのぼる空銀河鉄道の夜、暗誦したくなっちゃう…