青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する惑星

春の匂いと、飛行機から降りた時の匂いは同じ。 2月もおしまい、3月ですね。2月は黄色だったけど3月は緑の月。予想というか惰性というか、きっとだらだらと過ぎていくのかも。なんかこう、しゃきっと生きるための何かを持つべきだ!でも心が弱いので、今…

今からそっと

どうして毎朝、自分のかけたアラームに怒ったり、不思議がったりしないとならないんだろう。ねぼけている。 世の中のクリームパンは、カスタードクリームパンだからカスタードパンって言ったほうがいいと思う。でも、生クリームとも言ってないか。 わたしが…

おもてウラ

たくさん欲しいものがあって、全部欲しくて、全部手に入れられないから、なにもほしくなくなっちゃう事がよくある。 ちょっと極端すぎるよね。 勝手に好きなひとのことを、好きすぎて、もう好きじゃなくなってきた。 おしまい。

150220 めも

会いたかったのにもう会えないひとのこととかは、もともといなかったんだっておもったりするようにしてる。そうしないと、生きていけないからね。 中也も言ってるので、人間は相性だということを肝に銘じて落ち込まないことにする。でもそしたら相性のあうひ…

150219 メモ

ありがとう 楽しかった 好きでした さようなら以上です 「問題のあるレストラン 第6話」 わたしが失恋と思っていたものは、興味喪失ってだけで、そもそも恋でもなかったのかも。なんか、「ふっ」って、本当に音がして、なんだろうって思うと同時に「あ、もう…

君の神様もみせてよ

思い切ったのに、なかなか返ってこない。つらい!このまま静かに終わってしまうんだろうか?終わらせたくなくてもう一回やってみたのにだめだったから本当にだめかも。すごくさみしーい。あと生活が限界かも。このまま続くことに対して。だらっと続いている…

だいじょうぶ 君を食べてあげる

一瞬でいろいろなことが進んでしまってこまる反面、前に進んでいるみたいで嬉しい。錯覚でも良い。 この2年半くらいは、不本意なことも多くて、だからすべてやめてしまったのだけれど、やっぱりわたしは少しきついくらいじゃないとなにもできないのかもしれ…

いつものしりとり

先日?クリープハイプ「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: クリープハイプ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2014/12/03メディア: CDこの商品…

きみがだれだかわかるよ

映画は動員でわかるからすごくいい。 最近のドラマの視聴率は、録画がカウントされないし、音楽チャートで流行がわかるわけでもないから、 から、なんなんだろうなぁ。書いていて困っちゃった。そんなこと、もう今のこの便利な時代では、誰も気にしていない…

たくさんのこれからを待っている事にしたんだ

・聞いたものとかの事というか聞いてきたものとかで急に更なるマイブームになったものとかの事。 初恋サンセットアーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/20メディア: CD クリック: 26回この商品…

西加奈子さんの「白いしるし」

白いしるし (新潮文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る 読書体験の中で得られる気持ちにはいろいろあって、たいていは「いいなぁ」とか「すごいなぁ」とか、「わたしこれではいか…

会えてよかった

春休み始まってすぐにすごく浪費しているけれどこころは満たされているのでよしとします ながくつづけばいいのに春休み 人に会うことが減るので、何も感じなくなって行きそう。 反動で人に会えた時ものすごく嬉しい。嬉しいのはいい。 なんとなくおもうのは…

めも

今回は特に自分だけ読めば良いやつ。 わたし自身のこと。 わたしの家は常に雑然としている。 母が片づけを嫌うから。 裕福ではないから、安物ばかり買って 逆にモノだらけで、それがすごくいや。そしてあんまり不自由していないと思っていたけれど、 そうい…

いつも同じシャンプーの匂い

クリープハイプ「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」をやっときいた。 「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: クリープハイプ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2014/12/03メディア: …

だって怒ってる時いつもアイス食べるじゃん

「ハッシュ!」での田辺誠一さんのせりふ。「だって」も「いつも」も愛おしい。怒ってる時にアイスを食べるという行為も、熱を冷ますみたいで感覚のままの可愛らしい行為だとおもう。 ハッシュ! [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2004/07/10メ…

もし君が魚でも みつけられると

わたしのなかのLampブーム再来。酔うとすぐ「さち子」聞きたくなるし、 聞けないならうたう。べつに酔ってなくても。ていうか全くの他人ばかりの場所以外では、 わたしは酩酊してるようなものですね? はい2日経ちました、 たちましたよ、ねぇねぇわたし。 …

でも君は泣いていたんだね

電車から降りて、階段を下りて、改札に向かったその先に、あの子が手を振って笑ってる。これ以上の展開は思いつかないな。それだけで十分だと思う。 前を向いて歩いてるけれど、もしかしたら後ろに進んでるかもな、っておもうことがある。そもそも、何を基準…