青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

きみがだれだかわかるよ

映画は動員でわかるからすごくいい。


最近のドラマの視聴率は、録画がカウントされないし、音楽チャートで流行がわかるわけでもないから、


から、なんなんだろうなぁ。書いていて困っちゃった。そんなこと、もう今のこの便利な時代では、誰も気にしていないのかもしれない。今も昔も、一番強力なのは口コミだな。あと、権威や信用の高い人の言葉。


表現手法や速さは違うかもしれないけど、人間の心はあんまり変わらないとおもうと、わたしは妙に納得した気持ちになった。




きっとみんな気づいてるんだろうな。




そうやって、自分だけの絶対を見つけていくこと。