青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真似したでしょと ふざけたりして

2月を振り返ってみようと思ったけれど、とても楽しかったという言葉だけで十分な気がするので、昨日思いついたことを書き残しておきます。でたらめに。「わたし」から始まるセンテンス。 わたしがきょうだいのほとんど唯一の共通点はレミオロメンが好きなこ…

心地よく生きる術

急に「心地よく生きる」という言葉が頭に浮かぶ。 いまちょうど、全てを休んで、母方の実家でゲームばかりする生活をしてる。ご飯を作ってもらい、テレビを見て笑い、トランプをして遊び、祖父とふらふら出かける。 何も考えなくなる。心地よさがなんだか、…

今日のまじめ

このまえ偶然すきなひとにあってしまってから、ぼんやりしている。(今日のこの文章は特にまとまらないと思う。読み返さずに続けます) 10年近く前はきっと、好きな人と一緒にどこかへ出掛けたいだとか、あいしあいたいと思っていたのかもしれないな、と回顧…

急にふりつもる(王舟・札幌)

もしかしたらものすごく夢見がちなポエミーガールみたいな日記になってしまうかもしれないし、簡素なメモで終わってしまうかもしれない。昨日は王舟さんの2ndアルバム「PICTURE」のリリースツアーを見に行った。王舟さんと、シャムキャッツという素晴らしい…

愛には愛で?

勉強すればいいじゃんね www.youtube.com わたしは嫌いな人以外みんな好きで、それは誰かが「この世で一番好き」みたいなことをわたしに言ってこないからだと思います。子犬みたいに、犬のきょうだいみたいに、じゃれて、地球で踊りながら、たぶん死ぬ。 そ…

きみに見せたい

まいった。自分の手に負えなさ。どういたしましょう。どうもいたしませんね。 まだ酔っているのか、すべての音が思っているより四分音くらい高く聞こえる。(微分音っていうんだって。)ちょっと不思議な話ではありますが。 ひとりの帰り道がよほど楽しかっ…

ふと気づくと キッチンで寝ていた

ハロー。 おなかがいたい。自分が悪いのは重々承知なのですが。段階というものをかんがえなくては行けないよ。きみはもう、大人なのだから。すきな子に好かれてないことがただ辛くてそんなに好きじゃなくなればいいのにな、とおもう。いろんなことを理由に、…

160208 Mon.

なんだか急にひどく悲しくなってきた。努力もしていないのに何かを得ようとしていることにたいして。よくばりすぎている。どの可能性を考えても。 恋人と幸せで、でも数学が好きで、わからなくて困っている女の子のブログをみていたのだけれど、わたしがこの…

ちゃんとしてる?

ちゃんとしたいな、とか思ってたけど、なんかよくわかんなくなってきちゃった。 ayU tokiOのアルバム、つぎの春頃って言ってたけど、まだかなー楽しみだ~!最近ほんとうに、いろんな音が聞こえるようになって、とても楽しいのだ。いろんなことをポジティブ…

いつか

おわった!一応ぜんぶ。 生きていくほど、周りと比較なんて出来なくなっていく。個人として生きていくしかなくなる。 あんなに人を好きになってばかりいたのに、いろんなことが終わったり、好きな洋服を買ったり、友だちと遊ぶ予定をカレンダーに書き込んだ…