青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2022-01-01から1年間の記事一覧

うろうろ歩き回るのはもうやめよう

let’s stop walkin’ around and around and aroundThe Isley Brothers - Footsteps in the Dark, Pts. 1 & 2 (Official Audio) - YouTube Isley brothersのこの曲がFootsteps in the dark というタイトルで、別れの選択について逡巡する歌詞であることを数年…

220914 Wed.

7年前、何も変わってないね 優しくなって プレゼント持って - 青のなかをもぐる

「考えすぎだよ」って あなたは笑った

気にしなくていいところまで気にしてしまうのは暇な証拠だよね 既存の関係性にあてはめないで。 ○ △ □ 辛くなったら、自分だけでも自分を許そうかな、という、今だけはいいよ、という解放の場を設けた方がいい。 自分がいろいろ知ってないと気に入らないとき…

情報って不思議

自分に直接見えてるものしか見えてないことがあるね 想像力の問題か、 早く起きたから眠くて仕方ない。夜しっかり眠り始めなかったからだ。言うべきことが本当に言うべきことなのか、だらだらと考えていた。考え始めて答えが出なくなるくらいなら、最初の気…

長い休みにむけて

音楽が足りない 読む本も足りないね 見つけたら追記する。

220527 Fri.

誰かに連絡して返事を待ち続けるだけの時間の使い方なら、日記を書いて自分と話をしたほうが健康です。 さみしいからといって外に目を向けるのは良くないな。基本的に何も埋まらない。それならもっと自分のことを信じて、自分の面白さを確かめたほうがいい。…

220424 Mon.

なぜこの2人は一緒にいるのだろうという不思議が世の中にはたくさんあって。 当人たちも、理由が思い出せなくなるくらい、お互いの存在が溶け合って、時間の渦がぐるぐる回って、そうして今があるのだと仮定したとたん、涙が止まらなくなってしまった。 生…

続いてく 色を変えながら

最近 何かを美しいと思ったりしたかなあ 赤い花びらが落ちていく瞬間 すーっと泳ぐ鴨の姿 真っ白な空 誰かが小舟で日向ぼっこをしてる なんとかそれを思い浮かべてみる

忘れてしまった事

短い期間だけど遠方へ。そのひと続きは途切れないけど、自分の中では一区切りとする。あけましておめでとうございます。 この場所は、初めは誰かに見て欲しくて始めたのだろうけど、そして途中でもっと見てほしいと思っていたような記憶もあるけど、今は誰か…