青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

情報って不思議

自分に直接見えてるものしか見えてないことがあるね
想像力の問題か、


早く起きたから眠くて仕方ない。夜しっかり眠り始めなかったからだ。言うべきことが本当に言うべきことなのか、だらだらと考えていた。考え始めて答えが出なくなるくらいなら、最初の気持ちを大切にした方がいいのかな。何年経ってもわからないね。
 
なにか夢をひとつ持ちたい。暮らしていく動機付けに。
人ともう少し話して働きたいな。話してばかりでは時間が足りなくなるのかもしれないけど。




知る前と、知ったあとで見える景色がかわってしまうものだね、変わったのはわたしのほうだろうか。じわじわと変わる。そりゃ、自転車に2年も乗らなかったら、横向きでしか眠れなかったら、対面で話す相手が毎日1人同じだったら、違う人間か。な。


最近、すごい言葉に圧倒されてない。鮮やかな仕事も見てない。日々、薄く申し訳なさを感じながら生きている。全部積み重なって、日記が書けなくなった。総合的な理由で。



今日も、いつもみたいに、動画や情報に身を預けて過ごすべきだったのだろう。こんなに何か思いを巡らせてしまう日こそ。こんな日に限って真面目に過ごしている。環境が習慣を作り、習慣が人をつくる。