青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何年先も同じ様に空を見上げて

あしたから12月だー。今年ももう終わるね。 なんか二桁の月になるともう毎日が大晦日みたいな気持ちになる。せっかちすぎる。時間のこともそう。9時35分はもう10時のきもち。16時になるともう夜が始まるから家に帰ろう、って気持ちになる。 11月もすごく早か…

あふれそうな気持ち 無理やりかくして

きょうはくたくたでずっと寝ていた。眠りすぎて疲れた。疲れているときは文化的な活動が何一つ出来ない。国民の権利を体力のせいで剥奪されてしまうから、なんとなく気持ちとしても寝すぎた後は不快になるのかな。まぁ起きてすぐにはそんなことも考えられな…

この街は僕のもの

眠れないので更新しましょう。 京都と大阪にきました。ほんの少しずつしか観光はできなかったけど、楽しかった。いろいろ考えた。高い建物が好きだし、概形だけのシンプルな絵が好きだし、方言の音の響きが好きだし、すきな人の声が好き。やりたくないことは…

いつも何か すてきなことが あなたを待つよ

ぐぎぎ。なにもしてないのに忙しい気がしてる。 初めはそんなにつらくなかったのにじわじわきてる、あのことについて。 書く必要もないのかなともおもったけど、なんとなく「記事を書くボタン」を押してしまったから、やっぱり心が書きたがっているんだろう…

こっちでもどこでも

宮本on the planet、やっと届きました。 デリシャスレーベルの通販にしかないから、もぐる。とturtleを貼って気分を満たす。もぐる。アーティスト: シュリスペイロフ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD クリック: 2…

そして旅行は終わるように はじまるんだ

cero!たのしかったです。 CDで聞いて自分が思い描いてた曲の概形を、もっと大きい音楽にしてくれるような、素晴らしいライブでした。帰り道もiPodで聞いてたけど、余韻ですごくわくわくしてた。 新曲も多くて楽しかった。これからどんどん演奏されて、共有…

口に出した瞬間 違うものになる

手っ取り早く、iPhoneから更新をする。言葉だけ。ここ数日に始まった事ではないのですが、もうなんだか何もかも嫌だーって、なってる。やだー!やなのー。もうなんか〜、ぜんぶー。言うほど止まらなくてやだ。なにも良くない。すきなものとかもなんかうざっ…

ラジオのように ニッキは香る

スカートの新譜、、ジャケットが町田洋さん!缶バッヂ欲しい…、!! 漫画読も。 夜とコンクリート作者: 町田洋出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/02/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見る惑星9の休日作者: 町田洋出版社/メーカー: 祥…

どうせなら 作れ作れ

11月7日のスタジオパークをみてから、ずっとひとりで「星野源さんまつり」をしてます。 ・・・具体的には、「昨夜のカレー、明日のパン」(5話まで)と「箱入り息子の恋」(まだ2回目)と「地獄でなぜ悪い」を見てました。幸せな2日間でしたが、いまから明日…

この街の名は、

タイトルはきのこ帝国。 ですが。 あーSAKANAMON藤森さんのインストアライブ行って来ました。! シャウトが響いたなー。記憶が正しければ4曲しかうたってなかったですよね?さみし。リハーサルの、ほんの少しのマジックアワーが嬉しかったです。前回は星野源…

この瞬間が続く事を祈る

きょうはお昼くらいからなぜだか「今日はだらだらブログ書こう」って思っていて、でもいざ机に向かうと何も思い浮かばない。心がからっぽなときほど体が重くて、それは自然の摂理に従ってないような気がして違和感を感じてたけど、心はからっぽでも、自分の…