青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からっぽのままだ

なにも話題がない。わたしはいま、とても空っぽなのだ。困っている。なにを考えるでもなくうわのそらなのだ。 人のことを一度に深く好きになりすぎたからに違いない。今きっととても疲れている。じわじわと、やっぱり好きになってしまいはするけど、前までみ…

正しさに向き合えない

「正しさならいらない」というタイトルにしたかったけどすでにもうありましたlimon3.hatenablog.com 正しさへの追求に対して、確実に自分への甘えが生じてしまう。もういやだなぁとおもってる。つじつまあわせだけして生きている。生きていく途中。 Oasisの…

君に会いたい

つかれたなぁ。あ~もうつかれたなぁ~、明日は試験があるけれどつかれたなあ。爪を噛むのがやめられない。 尊敬するひと。着眼点が違うもん。わたしは心の中から疑問が沸かない。あれはやっぱり経年の成せる業なのかな。わたしもこのまますごしてたら、あん…

生まれた星が違う二人だから

君の全て愛す事は難しい ayU tokiOの1枚目のフルアルバム「新たなる解」を手に入れました。 今、申し訳ないものの、酩酊状態で、更に音楽にも酔いしれている。なんて素晴らしい、ポップミュージック! いや、これはポップミュージックと呼んでいいものなの…

桜の季節過ぎたら

悲しいことに気がつくと、いちにちがずっと悲しくなってしまう。悲しむような想像力しかないからさらに悲しくなるんだ。 悲しいとき、何をしても悲しい。売れ残った商品をみて悲しくなり、空いているスーパーで悲しくなる。晴れ渡る空の色に泣きそうになって…

目を閉じてゼロから百までやり直す

新しい風。 だんだんぼやけてしまうような恋も、泡になってとけ出す君の影も、手を伸ばしてつかもうとするけど、もう春は終わってしまった。花びらは風に吹かれて、川と共に流れていく。それをそっと見ている。穏やかな心で。さようなら。新しい風と、新しい…

みえないものを発見する科学

今から6年前に書いた、高校生の時のレポート。総合学習って、今考えても不思議な授業だった。でも、レポートは好き勝手書いていいので、好きだった。自分が他人に(といっても、最大でも先生しか見ないのだけれど)いつも考えていることを伝える、唯一の機会…

秘密の鍵を失くした時に

初めて会える気がしてた 秦基博のカバーがとても好きで、何度も聞いていた。ふと、また聞きたくなった。いま、不思議とやさしい気持ちです。余裕はないし、別に休日というわけではないのだけれど(わたしは毎日が休日なのだ)。人に優しくしたい。でも、わた…

でも私は誰かを愛してる

自分で自分を苦しめてるwww.youtube.com本当にきれいな曲だ。宮本浩次というひとはぜんぜん女の人のことわかってないなぁ。女の人は、こんなにきれいな心で言葉をつなぎあわせられないとおもう。 ボストンバック買おうと思ったけど、これじゃないな。とおも…

ここにはもうないよ それも僕らは知ってる

僕らは何を探していたんだろうシュリスペイロフのカノン。カノンとすべてはとても良い曲で、あまりに良い曲なので、聞くのをためらうことがある。絶対に良いと、知っているからこそ、今の自分のままでは感動して終わってしまうだけだと思ったりして。単なる…