青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2023-01-01から1年間の記事一覧

君の声で僕が歌う

わお!って思ったの久しぶりに。 16:28君島大空オルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes 夕方のどうしようもないさみしさはとても嫌だ。生きているのが嫌になるくらい。でもその時と同じ気持ちを感じる音楽は好きだ。縋りつきたくなる。 それで、どう…

僕の答えをまた用意して

過去の自分を友だちみたいに思いながら生きてる。その曲いいよね、わたしもすき。 面白いか面白くないかは関係ない、何も起こってなくてもわたしの日常だし、それでも書いておかないと始まらないのが日記かなって。 めちゃくちゃ好きなもの、というのが特に…

手を伸ばせば 触れたのに

読んだら見たりした後に後悔するような時間を過ごすくらいなら、自分が過去に書いた日記でも読めばいいのでは… と思って7年前の日記を読み漁る。7年、、7年前、、? だんだんぼやけてしまうような恋も、泡になってとけ出す君の影も、手を伸ばしてつかもうと…

誰も君を知らない夜明け

眠い頭で「面白いもの」を求めてさまよっている。光る画面の中を。面白さって何かも考えずに。物足りないから何時間も続けてしまう。 なにか夢をひとつ持ちたい。暮らしていく動機付けに。 最近は、時間が足りないと常に思っていて、そのせいでとにかく瞑想…

優しくなりたいな

春の坂道を上っていたら、ふと、わたしが映画を撮るとしたら最初から最後までなんとなく曇り空なんだろうな、ということを考えた。青空の出てこない作品は暗すぎるだろうか。 そういうイメージがあるだけかもしれないけど、アメリの空はだいたい曇っているの…

女神とかぼちゃ

プレーンヨーグルトを平皿に取り出して、ぱらぱらとドライフルーツをのせる。木のスプーンで一口ずつ掬って、さくっと甘い果肉を宝探しみたいに食べるのが好きです。 あ、このままだと、最後の一口はフルーツがないぞ、とか、そう思っていたらなんと2種類の…

2022-10-01から2022-10-09の日記

長らく文字の入力をしていないので、まずはその練習から。#2022-10-01-sat.新しい朝が来た。 正真正銘の、新しい朝。何がしたい?と自分に問うてみる。そうねぇ、まず今書いている文字があまり好きではないから、どんな書体が好きなのか、ゆっくり書けばそれ…