青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

手を伸ばせば 触れたのに

読んだら見たりした後に後悔するような時間を過ごすくらいなら、自分が過去に書いた日記でも読めばいいのでは…

 

と思って7年前の日記を読み漁る。7年、、7年前、、?

 

だんだんぼやけてしまうような恋も、泡になってとけ出す君の影も、手を伸ばしてつかもうとするけど、もう春は終わってしまった。花びらは風に吹かれて、川と共に流れていく。それをそっと見ている。穏やかな心で。さようなら。

新しい風と、新しい季節!

 

目を閉じてゼロから百までやり直す - 青のなかをもぐる

 

 

きっと1人だった。飲みに行く友達は今よりいて、でもなにより、1人で夜道をふらふら歩いて帰る時間が好きだった。

 

固執している人がいた。好意の欠片を並べても、どうしようもなかった。その人にもまた、固執している人がいた。

何が好きだったのか思い出せないくらい好きだったのかな、と、振り向くような気持ちで思い直してみる。最寄駅が近いとか、きっとそんなこと。あとのことは全部頭の中で作り上げてしまえた。それがわたしの記憶の中の片思い。

 

 

何も残らなかったな、と思うけど、胸の痛みや苦味は遡れば取り出せる。いっそ何もない方がよかったかな?

 

Basic (feat. STUTS)

Basic (feat. STUTS)