青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指の混ざり 頬の香り

祖父の家に切り花がたくさん届いたので、いくつかもらった。それを部屋に飾って、家の中で「休憩しよう」と思うたびに撮影した。家でずっと仕事をしていると、一息つこうと思ってもすでに休んでいたような感覚になる。花を撮るのは丁度いい気分転換になる。 …

今日も生まれる未来

何日か前の、坂本裕二リモートドラマ「Living」でのセリフ 思い出はいつも未来の中にありますただ 今は思い出すだけ - 青のなかをもぐる 本屋で見つけた、永井宏「マーキュリー・シティ」の帯で、こんな素敵な言葉を見つけた。 過去に輝いていたことは 僕は…

いつか見えなくなるもの

気づいたら、私の頭の中の4/5くらいは恋愛で、残りが生活のこと。という感じでした。いまさらながら。えへへ。 記念に「恋」というカテゴリを作ることを考えた。が、過去をさかのぼるとすべてこのカテゴリーに入ってしまう気がする・・・つまり「まいにち」…

ただ 今は思い出すだけ

思い出してばかりいる日がある。 サカナクション「ナイロンの糸」 このまま夜にかけて 多分少し寒くなるから 厚着で隠す あの日のこと この部分、すごく懐かしい気持ちで聞いていたんだけど、きっと北海道にいるときの歌詞なのだろうなと想像する。「(この…