青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にわか雨が頬を叩く

最近のぼくらアーティスト: Analogfish出版社/メーカー: felicity発売日: 2014/10/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る やっと聞けた。10月27日。楽しみだったアルバム。 何も心配する必要のない、ただ好きになれるアルバムだったから、解かな…

まぶしがりや なんだな

あらなんだか久しぶり?10日ほど連続して更新していたからそんな気がするのね。相変わらずだらだらとした休日を過ごしている。明日は図書館に行こう。いつもの道もだいぶ秋めいて、ふとしたときにセンチメンタルになったりする。なぜだろう。赤や黄色の落ち…

響け!世界が揺れる!

ニコ生で試合中継見ました。すごい時代だなぁとおもう。わたしは便利な時代しかしらないけれど。 大隣→五十嵐→サファテの継投で、今日もドラマがありました。9回表の1点、最後のサファテと中島の勝負。でもホークスはやっぱり強かった。インタビューまでみ…

ちっちゃな野球少年が

きょうのホークス対ファイターズ戦が面白かった。 地域柄、日本ハムを応援してたのもあるかもしれないけど、すごくドラマチックな試合だった。 稲葉選手が打った後に、ソフトバンクのファンの方が拍手をしていて、うれしかった。やっぱり稲葉選手はすごいな…

僕らは夢を見る

お昼をたべたあとに眠ったら、起きられない。 睡眠にかんしての病かもしれないなって、ずっと思ってるけど、心が弱いだけな気もする。でもいつも眠い。眠いと思い込んでいるのかもしれない。 きょうもきょうとて勉強しないと…とおもいながらハチクロ読み返し…

夜明けの匂いを 吸い込み すぐ浮き上がって

ちょっとさぼって映画みました花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (370件) を見る なんだかまた、急に蒼井優のバレエが見たくなって…

電話切れない夜もある

なんか義務感でもないけど、わけがあって毎日パソコンを開いているのでここに来てしまいます; 今日決めたのは、朝はだらだらする時間にして、夜はちゃんと勉強をしようということ!明日からやる〜笑 Appleのサポートセンターのお兄さん、いつ電話してもいい…

きっと世界の終わりもこんな風に

最初からは間に合わなかったけれど、スペシャアプリで途中から見ました andymoriラストライブ。 楽しくて、初めは終わりなんて全く感じなくて、でもだんだんさみしくなって、あっけなくなって、やっぱり好きで、終わりが見えてきて、なんで終わっちゃうのっ…

出会えるって 思いもしなかった

キングオブコント2014みました。 キングオブコント2014 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2014/12/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る たのしかった。制度が変わったとかいろいろなんかいつも複雑だなーっておもう…

夕暮れの空を 夜になっていくのを

宮本さんのうたを聞いてきた。 勉強頑張ろうとおもって、弾き語りだけ行く事を決めたのに、だらだらしてたから、シュリスペイロフ3人も見に行けばよかった。ちょっと後悔。 たくさんまちがえたりしてたけど、大好きだからなにしてても宮本さんらしいなって思…

もしもバンドを組めたならば打ち明けよう

ようやく聞けた!ARIKANASHIKAアーティスト: SAKANAMON出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2014/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る なんとなんと全部合わせても6曲20分。アリだらけで、わぁっておもった。 前作「INSUROC…

季節よ うつろわないで

「月とキャベツ」の情景が離れない 月とキャベツ [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/03/23メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (121件) を見る わたしは映画を流しながら他の作業をするのが好きなことに気づいた。深入りしてし…

誰も知らない場所に行きたい

きのこ帝国「クロノスタシス」いいですねぇ 音はずっとやっぱりいいんだけど、「東京」「クロノスタシス」に共通して、歌詞に出てくる他者の存在感が、心地よいものになったことがすごくいいと思える。歌詞のなかの主体にとっても、聞いている側にとっても。…

優しくなって プレゼント持って

あー きょうは不幸でもないけどとびきり幸せというわけでもない、ただの一日なので、妄想をぐだぐだかく。 指輪にまつわるあれこれ。なぜか気づくと指輪をしている人にひかれている。このときの指輪とは、アクセサリーをさしているわけではない。見せ付けら…

そのまま どこかにいこう

きょうはなんとなく夜更かししようとおもってるから、ちょっとだらだらもする さっきすごく面白いことをしていて、ちょっと放心状態。面白いことっていうのは案外長続きしないことが多くて、貴重なのかなっておもう。でも連鎖的に(思い出し笑いとか)楽しめ…

煙草プカプカ 31と

楽しめるまでだらだら深くもぐりこもう 青空なのに雨が降っているとうれしい。 ceroをきく。 やらなくてはならないことがあって、なのにやりたくないの。締め切りがどんどん近づいてきていて、やらないと人に迷惑がかかるしなによりきっと自分が傷つくような…

欲しいものは見えている

3日目にしてもう。 ちょっとくたくた〜 話すべきこともみつからないのにここにきてしまった。 たぶんただぐだぐだのネガティブが続くので、わたし以外読まなくていいです。誰も読んでないと思うけど。 あ、でも今週のはてなダイアリーのお題が「憧れの人」ら…