青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

ちっちゃな野球少年が

きょうのホークス対ファイターズ戦が面白かった。


地域柄、日本ハムを応援してたのもあるかもしれないけど、すごくドラマチックな試合だった。



稲葉選手が打った後に、ソフトバンクのファンの方が拍手をしていて、うれしかった。

やっぱり稲葉選手はすごいなっておもった。代打で打席に入るごとにしっかりと打つというのは、誰にでもできることじゃない。しっかりと準備できているひとには、出番もチャンスもハッピーエンドもめぐってくるんだろう。中島選手もあの場面で打ててよかったな。本当によかった。感動した。ホークスを応援してたらちょっと嫌な試合だったと思うけど。




明日は地上波でのテレビ中継がないので、ラジオで応援します。どちらが勝つにしても、ただの野球好きとしては接戦だったらいいなって思う。わくわくしたい。でもファイターズがボロ負けしても「さすがホークスだなぁ」って思える気がする。楽しみだな。






昔のWBCの中継テーマソングが、「Sugar!!」だったなって、なぜか急に思い出した。初めはしっくりこなくて、勝ち進むにつれてものすごく好きになっていった。あのころよりもわたしは頑張れてるだろうか。ちょっと感傷的になったりもするけど。


ときどき思いだす。



TEENAGER

TEENAGER




いまどこで、なにしてるんだろう?


元気ですか?