青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけた愛しみを味わったまま

なんでいつもこうなんだろうな。 わたしはあの人の隣にいないし、あの人の隣はあの女の子がいい。 電車で隣に座った人が、なにかに集中していると落ち着く。わたしの文章を読まれなくてすむから。その間、わたしは何にも焦点が合わずに、隣の人の文章を目で…

190224 Sun.

やったら楽しいだろうな、と思いながらやってないことたくさんある。 海外に住んでいる人のSNSなんかを見ていると、いいなぁ行きたいなぁと思う。あの子と今も一緒にいたらわたしは今北欧にいるのかな?とかくだらないことを考えたりする。 でもすぐに、誰か…

丸一日全部無駄にしてしまったって

家や家具を見るのが好きだけど、あの人と住むならどんな空間でもいい。雨風がしのげて、苦しさを感じない場所ならば。結局大事なものは、自分のこだわりを超える。わたしの場合はそんな感じなものだから、こだわりのある人を見ると「こだわりを捨てるような…

190216 Sat.

朝起きてご飯を食べて、日中はしっかり体を動かすといい気分。 目標を決めてそれに向かって何かを進めるのはいい気分。 好きな色を身に纏うといい気分。 自分を上機嫌にする方法をたくさん集めたい。

190214 Thu.

この数日で体重が増えた気がする。辛いと思うと太るからこわい。楽しいときは何も食べなくても生きていけるのに 「デート」というドラマで、相手の嫌だったことを書き起こせば、相手のことなんてどうでも良くなるというエピソードがあった。失くして生きてい…

そんなに好きじゃなかった

溺れるようにお酒飲んでたら、昨日までの悩みがちょっと流れた。ちょろいので少しでも好意がちらつくと、惑わされる。でもだんだん、それは恋じゃないなと気づいて、最終的にこれは別の悩みだという結論。あの人だけでなく、会話したくなる異性に対して「こ…

あなたの手のひらみたいに

友達がブログを教えてくれて、楽しいなと思ったからわたしも日記書く(わたしは友達に秘密だけど) 今に没頭できてるのは嬉しい。煩悩は邪魔。あれこれ思い出したくないことを思い出したくない。でも特別でいたいと思う気持ちを手放せない。全然特別扱いされ…

考えることはただひとつ

3年ほど前は、他にすることが見つからなくて恋と泡のことばかり考えていた。 この数日はその頃に戻ったみたいだった。あなたとわたし、ではなくて、どきどきするような事をしてきた相手と自分という関係に心が溺れるだけで、何も残らないからむなしい。夢見…

190202 Sat.

父親の、英語を直訳したような優しい文章に、ふっと泣きそうになった。いつもあまえてごめんね。ありがと。これからもよろしくお願いします