青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中ではわかってるんだけど

試写会。脳内ポイズンベリー日本映画magazine vol.52 (OAK MOOK)出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2015/04/14メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る雑誌買おうかいまだに迷ってる(うちに売切れそう。) いやぁ。少女漫画的な感じかと思っ…

150424

すれ違ったときに目を伏せて笑った。変わらないものと変わったものを残して、振り返らずに進む。 ぼやけた視界のなかにいるあの人のことを、いまもきっと好きで、だからこそおぼろげな輪郭のまま眺めてしまうんだろう。 でも今度ふたりの道が交差したら、話…

もう終わりなの

週に一度くらいの頻度で、拒まれないからどこにいるか探して、押しかけて、なるべく早く退散したりしてるけど、これはわたしがあなたを好きだということでいいのかな。 頑張らずに楽しくやれそう。 ちょっと自分で気持ち悪いなって思うことなんだけど、 わた…

ハロー

ハローっていうカタカナの組み合わせがすごくすき。発音も。 語源はやはりゲルマン語らしい。 ハローグッバイ。 森は生きているなどでおなじみ・岡田拓郎さんの世界で一番好きな曲がStrawberry Fields Foreverだったのが嬉しかった。わたしは運命というもの…

あくたもくた

あくたもくた(DVD付初回限定盤)アーティスト: SAKANAMON出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/04/15メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る SAKANAMON「あくたもくた」 アートワークがモノクロ写真とカラフルな四角形の組み合わ…

トンネルのなかでの事故はつらい

書いてみたら自分の半生の闇みたいなものだらけになった。2015年春休みの反省文。 もう15年近く同じ位置にある部屋の窓から外を眺めている。建物が壊されて家が建ったり、高いマンションができて空が隠れたり、部屋の模様替えを(30回くらい)してきたけれど…

夢をみせてよ

政治の話ばかりする人が嫌い。大抵は批判しか言わないから。これから日本はどうしていけばいいのかな。夢をみせてよ

150405

日々の濁流 ・わかってること言われるといらいらするのやめたいなぁときどきわかってると思い込んでるだけでわかってないことも多いし ・同じにされるとすごく嫌で、「対立」までいかないにしても結局違う意見を持っていたくなる。それが自分の本意でなくて…

振り返らずに歩いていった

エイプリル。 「エイプリル」って文字も響きも、もちろん「April」・「APRIL」の表記でも、ぜんぶ好き。かわいい赤。つるんとしてて。 東京の桜はきれいだった。でも水と紫外線のせいで、顔が痛くて、ここには住めないのかもっておもった。ソメイヨシノの色…