青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

心地よく生きる術

急に「心地よく生きる」という言葉が頭に浮かぶ。




いまちょうど、全てを休んで、母方の実家でゲームばかりする生活をしてる。ご飯を作ってもらい、テレビを見て笑い、トランプをして遊び、祖父とふらふら出かける。


何も考えなくなる。心地よさがなんだか、忘れてしまう。

なんらかの役割を担っていないと、生きてる心地がしない。

かわりに昔の思い出やなにかをよく思い出す。

音楽を聞きたいと思わない。

かわりに気づくと優しいメロディを口ずさんでる。

いろんなことを考えてみて、わたしは、わたしみたいな気の小さな人間は、ツイッターとかやめたほうがいいな。と思う。不完全な匿名はよくない。

どこも同じようなものばかり売っているから、独自の可愛らしさをみつけると手に入れたくなる。

2月も最後の最後まで遊んで終わりそう。



なにかみつけられれば、それだけでいいみたい。