青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

似合う洋服

いろんなお店で好きな形、好きな色、好きな生地の洋服を探して、何度も試着をしたけど結局ひとつも似合わなかった。たくさんの服を見れて至福の時間だったけど、実体はなくてちょっとむなしい。


母が試着するのを遠目で見るとなんでも似合っているように見えた。鏡にうつる自分を見て似合わないと思っていただけなのかもしれない。近すぎて見えなくなったりするね。今度は恋人と行ってみようかな。
とりあえず体幹レーニングを再開。


朝におばあちゃんドラマーがニューオリンズに行く番組を見た。夜にエベレスト登頂が叶わないまま亡くなった男についての番組を見た。

昨日まで、長生きしたいともしたくないとも思わなくて、生きてる長さはどうでもいいと思っていたんだけど、更によくわからなくなっちゃったな。きっと明日からは生き死にのことは忘れて、目の前の仕事や課題に追われるのだろうな。わたしはよしあしを考えない。考えるほど心に余裕がないから、良いイメージや美しいものだけ頭に入れて、すぐに取り出せるようにしておくことに決めた。

何もすることがないと思ったら、花の図鑑を作ってみたい。社会の仕組みや展望や可能性のことをもっと知りたい。いろんな分類を見てみたい。どんなものに惹かれるのか、追求してみたい。





f:id:limon3:20190115004437j:plain