青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

ハミングバードちゃん

ゾンビや宇宙人だったら、こんなふうに考えてぐだぐだしないんだろうか。


話しかけても話しかけなくても、うーん、これは何だろう、愛でも恋でもないと思うから、困る。名前、付けて安心したい。この気持ちには季節がなくて、なんとなく、さらさらしている。都合のいい時に取り出して眺める、なんだこれって。まあ、なんでもいいか。



家にいるからおのずと家の中の写真ばかり撮ることになる。
近視になっていく。それは目だけじゃないな。こわい。

コアラ、暇そうでした。こんな日があったことも、いつか思い出すんだろうか。すぐ忘れるだろうし、忘れてもなにも起らないから、いっそ思い出してほしいと思ったりする。
f:id:limon3:20200511191727j:plain