青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

僕はここにいる

自分を鏡で見ているつもりだったのに、鏡の中の自分は人から言われたことで形成された妄想だったりする。



好かれたいと思ってる相手と話すと、たいてい「自分はなんてつまらないんだろう」って思っちゃうヤバい
でもよく考えてみたら今ここにいる自分は果たして面白いんだろうか?って青い疑問を持ったりする。ほかに考えることがないと!(他の考えるべきこと全部放棄した結果!)


www.1101.com

そんな人は

自分にとっての一番を目指さなきゃいけない

うおぉお。今まで、いろんな回答を見てきたけど、すごく突き刺さった!!

「みんな自分のことはつまらなく見える」
とか、
「それでいいんだよ、あなたはあなただから」
とか、、
そういうのじゃないんだよね。って思ってた!!!


(そして、結局やっぱ検索して答えを見つけてしまう感じ、、、やっぱつまんない自分!!!!!)


自分にとっての一番を見つける。
失望するにもまずは何か始めないと。

うーん、誰かに褒められる未来も、億万長者になる可能性も全然嬉しくなくて、ただ何かを眩しいって思いながら笑ったり泣いたりしてられればいいのに、それって何なんだろう?

まずは、そういう未来が自分の道の先にあるかもって思ってる中途半端な淡い気持ちを、きっぱりなくすことからかもしれないね。


〇△▢



昔のインタビューで、「僕はここにいる、っていう事実が一番、好きとか愛しているとかいう言葉よりも強いと思った」みたいなの言ってた気がする。

強い歌だ、レミオロメンの電話。
電話



〇△▢

私が誰かと繋いだ手のその先で、誰かがあなたの手を繋ぎますように
坂元裕二それでも、生きてゆく」)