青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

誰にも見つけられない星になれたら

「星」が気になっている。

andymori「誰にも見つけられない星になれたら」
andymori

星だから、きっと誰か見つけちゃうのに。

ところで君の音楽の趣味の
少し偏屈なところが好きだった

この、出だしの「ところで」こそが、歌い手の才能を表しているような気がする。あなたはきっと誰にも見つけられない星にはなれない。

理解されないしされたくないみたいな気持ち、わたしにもわかる。



ゆらゆら帝国は星になれた人のことをうたっているし、Mr.Childrenは星になれたらいいなって歌ってる。
それぞれの星があるからなんか面白い。


わたしはというと、星にはなりたくないけど、星を集めたいなってずっと思っていて。

欲しいものはたくさんあるの
きらめく星くずの指輪

きっとこんな気持ちが近い。


何年か前は、今よりずっと、自分しか知らない星をたくさん持ってた気がする。きらきらしてて、眩しくて泣きながら、自分だけの!ってにやにやしてた気がする。
音楽とか、映画とか、色とか、、


どっかいっちゃったんじゃなくて、ぜんぶ自分の心の問題だっ。



でも、よく考えてみたら、年を取るほど、物は減っていって正解なのかもしれない。
いつからか星はもっと、気持ちとか、時間になったような気がする。

別に対象が変わっただけで、なくなってないのかな。



どっちにしても、星を集めたい気持ちは変わってないんだけど。