青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

綺麗な人形が欲しいよ

負けたくないので勝負できない。自分で納得したい。


わたしは自分の好きなものを見つけると嬉しい、それだけで生きていけるなと思ったりする。
だけどきっと何が足りないな、とずっと考えてて、わかんなくてだらだらして、きれいなものを見つけて喜んで、またうろちょろして、ということを繰り返してきた。だんだん簡単には見つからなくなってきて、もう少し良策はないものかと思い始めて、ずるくなってきた。

でも純粋に、過去にある体系を学びたいとも思う。なにかが連なって一つのものが出来ているのはきっと美しい。たぶん



誰かに幸せそうだねと言われなくても幸せなように、誰に何を言われてもこのまま何かを見つけたいと思って自分の思うまま無我夢中で打ち込んでいれば、少しずつ出来ることも増えて、視界も良くなると信じてる。そう祈るしかない。
そのときに他人を信じることも忘れてはいけないと思う。その決断をするのは自分だけど。


これからもっと本を読んで、何かが飛んできたときに良し悪しを見極める反射神経を養いたい。最近、知っていることしか理解できていない気がして悲しい。わたしの場合もしかしたら、昔からそうだったかもな…それに気づかなかったことのほうが悲しいかな。。

できれば面白くありたい。面白さに気づきたい。面白さを見つけたい。


ときどきすごく後ろ向きになるけど、それ以外前向きでいれば自然と幸せな気持ちになるだろうな。あんまり人に振り回されないように。でも、人の気持ちは無視しないように。丁寧に。