青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

酔ってまた君の名を呼んで

とある失恋のようなもの(昨日)があったので、何度目かもう思い出せないけど、Twitterアプリを削除した。だからたぶん、毎日はてなブログ書いてしまうかもな。




見つけたので、横道世之介、見た。2.5回目。

映画パンフレット 横道世之介 【監  督】沖田修一 【キャスト】高良健吾、吉高由里子、池松壮亮、伊藤歩、綾野剛

祥子と世之介がふたりでいるところは、本当に美しい。吉高由里子高良健吾。他の人ではもう想像がつかない。ふたりがハンバーガーを食べながら笑いあうところ、祥子がカーテンに包まりながら二人で気持ちを確かめあうところ、クリスマスに降る雪にはしゃぐところ、病室で名前を呼び捨てしあうところ、ハイライトで巡ってみても本当に眩しくて泣いてしまう。

久しぶりに見たら、最後に世之介が走って、エンドロールなんだな。成長なのか老いなのかはともかく、号泣だった。前見たとき、そんなに気づかなかったな。いつも世之介は笑ってるんだな。




行きたくなさや会いたくなさは相手にバレる。そもそも、断ればいいのだし。楽な方に流れている。でも、君もぎりぎりを攻めて頑張ると言うのでわたしもやってみます。