青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

はいどうぞ

この優しい気持ちは、あたらしい春なんだろうか。



その人は、「はいどうぞ」って、アメ、くれました。
パインアメ
わたし、パインアメがとてもすきです。
でも、その人がくれたパインアメはもっとすきです。
あれ、なんかおかしい。
まちがってますね。
その人のことが、好きです。好きになりました。
いや、好きだったことに気がつきました。




形だけでも、自分に対しての関心を示されると、すぐ好意を抱いてしまう。これはわたしの欠点だと思う。だまされやすい。その代わり、すぐに相手の良いところは見つけられる。仕方がないので、これは長所扱いで。



わたしが誰かのためにできることってなんだろうな。すぐに見つからないし、見つけようとあんまり思ってない。わたしはたぶん即席的な驚き(ハプニング)を愛している。それはきっと、安定を求めてはみたけれど、手に入らなかったせいだとおもう。わたしは即座にあきらめたのだ。あきらめられた。







優しい人。いつまでも優しくいてください。あなたには、苦笑いをされたりしたくないな、って思います。失望されたくない。だから、ずっとただの顔見知りでいいので、あなたは、そのままで。!