青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

夢の中で 届いてしまったね

王舟さんのディスコブラジル



最高です。
レコードプレイヤー、これを機に買おうかと思うくらい。でもわたしはあまり家にいないし、家にいても寝てばかりいるから、まぁいいや。って結論になる。実家に住んで生活の大半を養ってもらっているうちは、あまり贅沢もできないしなぁ。早く大人になりたーい。(大人になりたいけど大人になりたくないし なれなーい。)


そういえば、はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。ついに、ダイアリーのために使ってたアプリが機能しなくなってしまった。シンプルで気に入ってたのに。わたしの好きなアプリやノートが最近どんどん廃番になる。これって年をとるってこと?

そもそも、ツイッターに書き込むことをやめたことがきっかけ。そのかわりもう少し長い文章(というか長いつぶやきのようなもの)を書こうと思って。紙の日記はやっぱり「あー」とか「うー」とかが多くて(笑)ツイート、なんかやめれちゃったかも。それこそ、アプリをアンインストールしたらやめることができた。
昔、タモリさんが禁煙か何かの話題で言ってた「10秒我慢すれば欲求がなくなる」は、何についても言える気がする。



だけどわたしはあのこが好きで、ただ好きで、何の欲求もないからだらだら好きで、困ってる。やめることができない。区切りをつけたいとも思わないくらいに。嫌われるくらいなら好かれないほうがいいって思っちゃうんだよね。この臆病もの。
そろそろわたしがわたしをだめにしていることが悪化しているので、「あのこ禁止令」発令しよう。



ダニエルクオンのノーツが出るのももうすぐ。楽しみ。




「めぐる季節のすべてを君と過ごせたら」みたいな歌なかったっけ?