青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

誰か僕の心の中を見て

夜は空っぽになりたくなるから、ネットサーフィンをしているのだと思っていた。でも、今日の足りなさを埋めたくて、情報の波を追いかけてるのかも。

 

結局毎日、本当はこうじゃなかったんだけどな。と思って明日になる。

そんなループを断ち切りたくて、日記を書いてみた。

 

 

最近の悩み

  • 会話をする相手が限られていて、エコーチェンバーじゃないかと過度に気にしてしまう

この、会話の相手も、たぶんわたしくらいとしか喋っていないので、やばいなと思ってる。やばい世界を築いていく分にはいいんだけど、特に今、忙しさから外の情報が少なくて、いろんな考えに触れるきっかけもないので、どんどん偏っていくな。と思ってる。

なんとなく、1日に何回か、床が斜めでビー玉が転がる、というのを心の中に思い描くことがある。。

 

  • ずっと家にいて運動不足

朝か昼、絶対外に出よう。朝がダメなら昼。

 

  • 昔からの癖がやめられない(悪化してる)

多分、やめるのは無理じゃないかな。他のことに置き換えていくくらいしかない。

仕事がストレスになっているとか、もあるけど、、

 

 

  • 家族が情緒不安定(じぶんも)

なんだか頻繁にイライラしていて、いつ爆発させてしまうかわからないのがやだな。物音とかちょっとでこわくなる自分もやだな。

 

 

 

やなことばっかじゃん〜

 

 

 

これさえあれば!っていう一生物を探してるけどたぶんない。

探すのやめようかな

 

 

こんどこれに答える日記でも書こう。アンサー日記。