読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

君ともう一度会うために作った歌さ

はてなブログから、「一年前のブログを振り返りませんか?」というメールが来たので振り返ってしまった。


limon3.hatenablog.com


目を伏せて笑う自分が安易に想像できた。季節は過ぎるけど、わたしは変わらず、ちょっと笑ってる。


ぼんやりしているので不用意に人を好きになりすぎる。こんなんでいいのか、わたし

小さい頃は、好きじゃない人ばかりいたような気がする。その反動なのかもしれない。それよりはマシかもなぁ、と思いながらも、小さい痛みを日々感じながら生きていくのは、やっぱり辛い。


ミュージックステーション、3年ぶりにスピッツが出てて、しかもサポートにスカート澤部さん(!ツイッターの検索候補に「スピッツ 口笛 デブ」が現れたとき、あぁスカート売れちゃうなぁとおもった)も出てて、なんといってもスピッツの新曲「みなと」とても良いですね。

「黄昏にあの日二人で眺めた謎の光思い出す」
草野マサムネという人は、本当に”ふたりぼっち”を書き現すのがうまい。きっと常に、体の中にいるんだろうな、恋人どうしが。本当に好きな青を感じた。この曲から。そしてやっぱり歌もうまくて、50回くらい見てしまった。録画のスピッツ。ライブ行きたい~拝みたい~


CALL

スカートのアルバム、本当に良い。アルバム全体を通して、どこかさみしさがあって、とてもすきだ。ジャケットの印象が、聞いた後で変わった。

確実に開かれているポップなアルバムだ。聞けてうれしくて仕方ない。スカート澤部さんはもうなんていうか、フォルムも大好きです。アイコンとしてもとにかくポップ。ずるい。ポップを体現している。
清水さんのベースもめっちゃいい。佐藤さんのストリングスアレンジもめっちゃいい。トリプルファイヤー鳥居さんのギター、想い(はどうだろうか)のギター、切ないなぁ。Babiさんの声も素敵だ。もうみんな聞いて欲しい。売れて欲しい。みんな聞いてほしい。
そんななかでMステに出たことはとてもすごいですね。すごい効果。川本真琴さんの騒動のときも、もしかしてこの流れでスカート売れちゃうなぁみたいな考えが頭をよぎったんだけど(笑)、Mステは大きい。みんな聞いてほしい。





酔って嘘ばっかり言ったり、もうしたくないんだよなぁ。!ちゃんと勉強しよう。おしまーい。