青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

知ってたかもしれない

あなたのことよく知ってたかもしれない。
でも、全然知らなかったかもしれない。だからごめんね。

f:id:limon3:20200914224253p:plain


お久しぶりです、お元気ですか?わたしは元気だったり元気じゃなかったりしました。なんとまあ、一か月以上あいてしまった。わたしの住む街はもう夏の面影がありません。


STUTSのニューアルバムが楽しみです。懐かしいはずの景色がそのまま未来に見える。どうしてなんだろう?このままずっと、単位がわからなくなるまでずっと続いているものなのかもしれない。見えている、目にしたはずの色や形、仕草、まなざし。これは、思い出して瞼の裏に映っているのか、それとも今なのか、はたまた遠い先?教えてくれてありがとう、過去/今/未来の、わたしやあなた。


STUTS - Conflicted (Official Audio)



ビルエヴァンスについて読んだり聞いたりみたりして過ごしています。自分で気づかないと面白くないと、いろんな人が言っているけどそのことをよく忘れてしまうね。忘れるたびに教えてくれてありがとう。技術は新しいけど、内容はずっと変わらない。新しいものの組み合わせなのに古くて、古い者ものなのに新鮮。重なり合って、混ざり合いながら、たどりつくことはすごい、パワーだなと思う。

最近、さみしさやおかしみみたいなもののことをぼんやりと思っている。ずっと心を奪われながら、なんとか生き延びてこられたなとありがたい気持ちがした。夢中になってる時間っていつもあっというまだ。いいことだと思ったら結果的にはよくなかったり、傷つけたつもりが勇気づけていたりする。どう転ぶかわからないから、全部の気持ちが本当なんだと思う、本当の、無駄も全部、ぜんぶが全部なのだと思う。死ぬまでの、すべて。だからどんなにだめだと思っても、自分で終わらせちゃだめだよ、終わるときは勝手に終わるんだから!


さみしくても笑っていられるのは、本当にさみしいからだ。さみしいと思えるのは、楽しかったから。