読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

素晴らしいバンドなんだ

8月ももうおわっちゃうなぁ



急な話ではないのですが、

あーandymoriがすきですきで
もう本当に好きでしょうがないんだな
たぶん
ずっと


改めて思ったんです
そんなことを



何も考えずに家をとびだせばよかった。



でもなんとなくじぶんを責めたくなるような
後悔の気持ちがない



ただ
もうあたらしい曲がきけないの?
っておもったらさびしくて仕方がない!


ときどき思い出すんだろうな


急に雨が降ってきたときとか
すごく好きなひとにであえたときとか

冷蔵庫をひらくとき
夜に遠くの星を見つけたとき

どこかに出かけたい青い空の日も
どこにも出かけたくない青い空の日も


ずっと思い出すんだろう



たとえば小山田壮平がまた新しく動き出したとしても


それは新しい時代の話、ということになっちゃうんだろうな




それはそれで、とてもうれしいことなのだけれど!




○   △   ◇




まだSyrup16gの新譜は手元にないです。


でも発売日、HMVで試聴しただけで
(自分でもばかみたいだなっておもうんだけど)
なんか泣きそうになっちゃった。笑

アルバム自体は品切れでした。


声も、音も、ちょっと変わってたけど
ずっと聞いてたSyrup16gだったから、
でも曲だけ聞いたことなくて、
あれ、新しいやつじゃん、みたいにおもった
うまく我に返れないかんじだった。スローモーションみたいに

あ、ただ最後の曲からは
勝手だけど五十嵐さんはこの5年、6年の間、
やっぱり変わったんだなぁ、っておもった




で、きのう音楽と人の五十嵐さん、中畑さんのインタビュー読みました。
五十嵐さんのももクロレミオロメン発言にはちょっと驚いた。
全体的に腰の低さは変わってなくて安心した。
それより中畑さんの後悔は、知らなかったからびっくりした。



はやくhurt聞きたいな〜





○   △   ◇



先日のアナログフィッシュUstream
見れてすごくなんだか、
暖かい気持ちになった。


3人に飲み物わたす係のスタッフみたいなかんじ
になりたい〜



なんか最近将来のことを考えていて
得意なことを仕事にして
休みの日はすきなことばっかりしてたいなー
っておもってる。

でも得意なことはなかなかみつからないし。


数学は好きだけど、
それだけでどうにかなるわけじゃないからな



でも半年は、頑張ろう〜

もう嫌だな、っておもったら
2年間のモラトリアム使って
どうにでもできるようにしよう。




アナログフィッシュのアルバムたのしみだなぁ


くるりも。
SAKANAMONも。
いつ出るかわからないけど
きのこ帝国もシュリスもたのしみ。
サカナクションもそろそろかな?
星野源さんも





○   △   ◇


きのう大好きな友達にあった。

すっごくアクティブな生活を送ってた
すごいなぁっておもった
不思議と嫉妬みたいなものはなくて
わたしもがんばらないとな、って思った。


「お前らしいな」って言ってくれて

あぁ、だからわたし、このひとのこと
すきなんだなあ、っておもった


「もう会えるの最後かもね」って言われて
どきどきしてしまった



きみが恋人だったらいいのにな、

というのは永遠のひみつ!



いつかまた会えますように


○   △   ◇

最近見てるサブカルチャー史がおもしろい。


わたしはやっぱり、音楽もアートも文学もすきだけれど
すきなものだけすきなのであって
だから雑誌がすきなのかも
でもぜんぶごちゃまぜになってるものって
最近少なくないですか?
わたしが見つけ出せてないだけ?


だから宝島もPOPEYEもいいなぁっておもった

ananに三島由紀夫澁澤龍彦が名を連ねてるのとか
ずるいなぁって

わたしはただ、なにもないから
まみれたいだけなのです、
たくさんの、わけわからないものとかに!



○   △   ◇


そんな夏休みを過ごしています。