青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

素晴らしいバンドなんだ

8月ももうおわっちゃうなぁ



急な話ではないのですが、

あーandymoriがすきですきで
もう本当に好きでしょうがないんだな
たぶん
ずっと


改めて思ったんです
そんなことを



何も考えずに家をとびだせばよかった。



でもなんとなくじぶんを責めたくなるような
後悔の気持ちがない



ただ
もうあたらしい曲がきけないの?
っておもったらさびしくて仕方がない!


ときどき思い出すんだろうな


急に雨が降ってきたときとか
すごく好きなひとにであえたときとか

冷蔵庫をひらくとき
夜に遠くの星を見つけたとき

どこかに出かけたい青い空の日も
どこにも出かけたくない青い空の日も


ずっと思い出すんだろう



たとえば小山田壮平がまた新しく動き出したとしても


それは新しい時代の話、ということになっちゃうんだろうな




それはそれで、とてもうれしいことなのだけれど!




○   △   ◇




まだSyrup16gの新譜は手元にないです。


でも発売日、HMVで試聴しただけで
(自分でもばかみたいだなっておもうんだけど)
なんか泣きそうになっちゃった。笑

アルバム自体は品切れでした。


声も、音も、ちょっと変わってたけど
ずっと聞いてたSyrup16gだったから、
でも曲だけ聞いたことなくて、
あれ、新しいやつじゃん、みたいにおもった
うまく我に返れないかんじだった。スローモーションみたいに

あ、ただ最後の曲からは
勝手だけど五十嵐さんはこの5年、6年の間、
やっぱり変わったんだなぁ、っておもった




で、きのう音楽と人の五十嵐さん、中畑さんのインタビュー読みました。
五十嵐さんのももクロレミオロメン発言にはちょっと驚いた。
全体的に腰の低さは変わってなくて安心した。
それより中畑さんの後悔は、知らなかったからびっくりした。



はやくhurt聞きたいな〜





○   △   ◇



先日のアナログフィッシュUstream
見れてすごくなんだか、
暖かい気持ちになった。


3人に飲み物わたす係のスタッフみたいなかんじ
になりたい〜



なんか最近将来のことを考えていて
得意なことを仕事にして
休みの日はすきなことばっかりしてたいなー
っておもってる。

でも得意なことはなかなかみつからないし。


数学は好きだけど、
それだけでどうにかなるわけじゃないからな



でも半年は、頑張ろう〜

もう嫌だな、っておもったら
2年間のモラトリアム使って
どうにでもできるようにしよう。




アナログフィッシュのアルバムたのしみだなぁ


くるりも。
SAKANAMONも。
いつ出るかわからないけど
きのこ帝国もシュリスもたのしみ。
サカナクションもそろそろかな?
星野源さんも





○   △   ◇


きのう大好きな友達にあった。

すっごくアクティブな生活を送ってた
すごいなぁっておもった
不思議と嫉妬みたいなものはなくて
わたしもがんばらないとな、って思った。


「お前らしいな」って言ってくれて

あぁ、だからわたし、このひとのこと
すきなんだなあ、っておもった


「もう会えるの最後かもね」って言われて
どきどきしてしまった



きみが恋人だったらいいのにな、

というのは永遠のひみつ!



いつかまた会えますように


○   △   ◇

最近見てるサブカルチャー史がおもしろい。


わたしはやっぱり、音楽もアートも文学もすきだけれど
すきなものだけすきなのであって
だから雑誌がすきなのかも
でもぜんぶごちゃまぜになってるものって
最近少なくないですか?
わたしが見つけ出せてないだけ?


だから宝島もPOPEYEもいいなぁっておもった

ananに三島由紀夫澁澤龍彦が名を連ねてるのとか
ずるいなぁって

わたしはただ、なにもないから
まみれたいだけなのです、
たくさんの、わけわからないものとかに!



○   △   ◇


そんな夏休みを過ごしています。