青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

痩せた色の無い夢を見る

君んちの犬になりたい。ていうか、わたしはもしや、元々君んちの犬で、でも君が好きで好きで、人間になりたくって、それで人間になったけど、犬だった時の記憶はもうなくって、……みたいなことを思うくらい好きです!

limon3.hatenablog.com


そんでもってこの3日後に携帯電話なくしてた
limon3.hatenablog.com


この前またなくした

==

変わらない日々が心を穏やかにするはずなのに、なぜか今は周囲に対して攻撃的で、自分がよくわからなくて困っている。


何年か前は、自分の頭にかかった靄を、当てはまる言葉を探しながら取り除くことができていたけれど、だんだんそれが少し難しくなってしまった。言葉をつなぎ合わせる練習を怠っていたからだと思う。「何も思い浮かばない」なんて、言い訳だ。生まれた後で得たものは、練習しないと保たれないし、勉強しないと進歩しないのだなと痛感する。

今は、ある意味そういう技術的な部分は初期状態で、おぼえている限りの勘だけを頼りに生きている。だから一歩外に踏み出せない。経験した範囲の事しか考えられない状態だ。だからいろんなことが苦しくなった、いろんなものをなおざりにして自分の手元に残ったものを良いものだとは思えなかった。それで大事なものをいくつか放り投げてしまった。

苦しいときの記憶があまりないってこのときの日記では書いてたけど、ノートなんかに書き残してたから覚えてる。

==


わたしはわたしの好きな音を知っているつもりでいる。音の感じ、音の重なり、好きなものを見つけるとうれしい。





f:id:limon3:20191119224807j:plain