青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

コーヒーの渦に溶けそうでも

毎回、というほどでもないけど、朝のドラマのヒロインの相手役にすぐハマる(またこの季節がやってきた…)。困ったものだ。



「スカーレット」に出てくる十代田さんにもハマっている。顔が好きかと思ったけど、それだけではなくて、むしろ髪型や洋服、声や視線だなと気づいた。無印良品みたいな洋服を着て(ネイティブ無印人か)、そしてあの口元のほくろ!目を細めているときの表情も好きだ。演じている松下洸平さん、朝マックのCM(2013)のサラリーマンってご存知でしたか?

『青山美郷』 マクドナルド CM 朝マック 早起きの女の子が可愛いと話題でまとめ【男性は松下洸平】 - NAVER まとめ

6年越しに会えたね。!という正直な気持ちをここで放出しておきます。家帰ってこの人いたらいいなって、朝練に忙殺されながら学生時代に思ったりしてました。



個人的には緒方直人さん、萩原聖人さんにもちょっと似てるなと思います。顔がファンです。



告白シーンで、「離さへん」と言ったところはかっこよかった。奇しくも?、スピッツのスカーレットは「離さない」から始まるなぁと思って、今日はフェイクファーばかり聞いている。

フェイクファー




顔が好き、と言うのは勘違いされがちだし、中身は?と思ってしまう。でもとりわけわたしは好きな人に対して「顔が好きだ」と言いがちだ。


遠くの憧れの人は置いといて、身近の人の顔が好きというのはどういうことなんだろうって考えてみて、本当に厳密に言えば、顔「も」好き、のほうが正しいんだと思った。いろいろ好きなところ考えてみた結果、はっきり言えるのは「君の顔が好きだ」ってことなんだろうなと思う。性格も仕草も好きだけど、それって局面によっては時々変わったりするでしょう。でも顔は(ほとんど)変わらない。これだけはたしかに言える、という気持ちなのかもしれない。だから信じてほしいんだけど、誠実な気持ちです。




夢みがちなくせして、手のひらの中には真実だけなんて。ちょっと真面目すぎるかな。もう少し適当に楽しむのもいいのかもしれないね。

急に朝起きたら他人の人生を生きていくことになったみたいに。