青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

さみしいけど好きな歌をどうやって忘れようかと

人生で4回くらい「人間らしい」と言われていて、思い出すたび真意がわからなくてもやもやする。貶されてるのだとしても回りくどすぎるし、でも誉められてる気はしないなぁという感じ。最後に聞いたのは2年前で、忘れていたら最近またそう言われたからぎょっとした。これからも続く自分探し。


他人のことはすぐ褒めたくなってしまう。それは文句を言うのは簡単だから、というポリシーに基づいてのことなんだけど、逆に言うと褒めたい人への距離は遠い。自分の心を整理する段階を踏んでいる。心の距離が近い人には文句ばっかり言っていて、それはそれですまないなぁと思うけど、これは愛情です。というのは自分に甘すぎるかな



いい意味で甘ったるいボーカルのライブに行った。ライブハウスに向かう道は寒くて、でも音楽が鳴りだすと楽しくて体が火照った。ワンドリンクに選んだスポーツドリンクの味が声によく合って、アルコールも入っていないのにほろ酔い気分になる。新しい曲はとても美しくて、だけど何度も聞いた歌の輝きのほうがどうしたって勝ってしまう。いろんなものがまとわりついていて、何度も視界が滲んだ。


これから冬が来るな。この街の冬がとても好きだ。その先の春のことを思う。もういない人の声を思い出す。


CALL