青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

夏休み気分

なつやすみの気分



平日の昼間は良い。ものすごいうれしい。学生の時も昼間は学校のなかにいたから、状況としては同じなはずだけど、やっぱり働き始めると拘束されている気分は否めないな、と思う。




なつやすみの気分のまま、デートをした。靴擦れしたり機嫌悪くなったりして、なんか3か月目のデートって感じがした。(あんまりよくわかんないけど)



自分のなかでつくった物語が、形になって動くのってどんな気持ちなんだろう?
そんな才能はないから、わたしは自分のためのセリフを言って、物語が進む。全部アドリブ。



写真を加工するのがあまり好きじゃないんだけど、いま持ってるスマホは加工したみたいに見える。加工ってきっと、画質を下げてるんだろうな。味わいのあるフィルムカメラの映りとは違う。でもこのスマホもときどき好きな写真が撮れることもあるから、もしかしたらフィルムカメラもそんな感じなのかも。良いと思うものが撮れるのってきっとなかなかあることじゃないね。フィルムカメラ持ってないからわかんないな
f:id:limon3:20180711141302j:plain

真っ赤な花。半分青いの鈴愛ちゃんは、恋をしているときいつも赤い服を着てる。ごめんね青春のひかりちゃんもそうだったな。

恋人はわたしが赤い洋服を着てるといいねっていう頻度が高い気がする。そういうものかな