青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

ノットビコーズ

意味もわからず聞いてた「ノットビコーズ」、本当に好きだったんだよな〜。中2くらいのとき。コードとかが簡単で。


今聞いたらけっこうしんどいし、でも思ってた曲調と違って面白い。もっと切ない感じだと記憶してたのにな。



目が明く藍色のMVがやばい。なぜか泣いてしまう。高校生のときによく聞いていた。島田大介監督が好きで定期的にMVを漁ってる。でも今日の目が明く藍色は本当にぐっときた。

me me sheは何度見ても心をえぐってくるな・・・



Bank Bandの糸、なにかの保険会社のCMソングだったよね。そのCM、かかったとき一瞬で心を溶かされたんだよ。子供のくせに朝から感動して涙腺が緩んだの。


ap bank'10の「よく来たね」、ラジオで聞いたのか忘れちゃったけど「別に答えなくたっていいや」の後の歓声。泣ける〜!!!




会うべくして会うことや、お互いがどうしようもなく好きあってしまうのとかに弱いな。




わたしは別に誰かをずっと好きでいたりすることにあまり興味がないのかも。ちょっとした気持ちだけを積み重ねていければじゅうぶんだ。



しるしからの常套句、うわ〜。君に会いたい。しるし「も」だけど、田原さんのギター本当に素晴らしい。なめるような、なぞるような、すべるような、うーん形容がむずかしすぎるけど。「あぁ田原さんの音」って感じがすごくする。ペトロールズ長岡さんとかもそうですよね。


ミスチルのうわ〜ってなる、心がやられる(いい意味)キラーメロディ・メモしていくね

  • 常套句・Aメロからサビにかけて、Cメロも
  • Over・イントロ
  • 花・Cメロ
  • 僕らの音・Aメロ
  • and I love you・最後のサビのとこ
  • CANDY・全体的に
  • あんまり覚えてないや・ぜんぶ
  • It's a wonderful world・サビ
  • Drawing・うわ〜ってなる代表格
  • youthful days・全体に鳴るギター
  • 君が好き・イントロも、Aメロ(短くてすごい)も、サビも(間奏で冷静になるけどきっとそこも良さ)
  • 潜水・サビ(ダウナーって感じ。言葉の意味知らないけど笑)
  • 口笛・メロディぜんぶ
  • NOT FOUND・イントロとAメロ
  • 水上バス・サビ
  • ロザリータ・イントロ
  • 少年・ギター

もう飽きたしおしまーい