青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

151211 Fri.

電車のなかで、好きな人みんなが幸せになるためにわたしはどうしたらいいんだろう、とふと考えた。


冬の日のチラシ配りは、同情心からか貰わずにはいられない。でも、そうゆうふうに貰ってると、ノルマ増やされたりして、逆に意味ないのかなって思ったり。
こんなこと考えるのが無意味なのかもしれないけれど、考えてしまう。


わたしの好きな人みんなを、何らかの形で幸せにできたとしても、わたしは幸せになれないんじゃないかな。ひねくれてるから。


好きな人を幸せにするために頑張って働こうとか思ってたんだけど、そんなんじゃみんな幸せになれないよね。


そもそも、ひとりで幸せになれない人がだれかを幸せにできないんだよな〜たぶん


好きなひとの恋人になりたい。隣にいるわたしがイメージできない。ピンとこない。



保存したけどなんだこの写真
でもちょっとたのしそう