青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

151203 Thu.

所属したくなさすぎ



YELLOW DANCER (初回限定盤B)

星野源「YELLOW DANCER」届きました!最高!言葉にできればまた日記に書きたいんだろうなと思うけど、いまのところ「最高」という言葉しか浮かばないから書けなさそう。ウキウキするな。ぐっと心を掴まれるところもあるし。フェードアウトはちょっと苦手だけど、わくわくがとまらない。


それと
RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)
ずっとエレカシの「RAINBOW」聞いて元気出してる。気分によるとおもうけどたぶんずっと年末はこの二枚を聞いてる気がします。このジャケットの宮本浩次、よく見てなくて気付かなかったけど、遠くを見てるのね。そんな気がするアルバムです。これを聞いていると、わたしは前に進めそうだなと強く思う。すごく素敵なアルバム。シングルでも良い曲ではあったけれどこのなかに収まることで更に意味が出てくるような、そんな曲が詰まっている。わたしはエレファントカシマシと共に青春時代を生きた、みたいな、かっこいいひとではないけれど(ので?)、今もこうして歌ってくれている、そしてさらに進化し続けている人達がいるというのは、本当にありがとうって思うのです。嬉しくて、接続詞がよくわからない。そしてなによりこのアルバム、全曲とても良い。


第七官界彷徨 (河出文庫)

第七官界彷徨を読んでるところです。いまのところタイトルが勝ってる。でもとても読みやすい。




気がつくと「すごい」ばかり言ってる。偏差値だけでわたしという人間を扱おうとする大人を困らせている。その人たちだけが困るならいいんだけどね。

おしまい。