青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

眠れないのは目が合ってから

信じられないのですがもう夏休みも終盤。



バイトと睡眠しかなかったな



残念です。




少しは勉強もしたのですが、ほんの少しだけだった



でも、いろいろ学べたことは多かったと思う




ひとと関わるといううえでのこととか。




結局たいせつなことは、小さい頃とかわらなくて



人の嫌なことはしないとか、そうゆうことだけでした、







まぁでも、もうすぐ夏の一大イベント、セミナーがあります。



ほんと、嫌になってきたけど、どうしよう!




夏は勉強する!って思ってたけど、全然できなかったな。




こうやって過ぎていくんだろうな、大事なことのすべて




秋からはバイトも減らして、生きていきます。



予習復習ということを、人生で始めてやってみようとおもいます






勉強というもの、というより、数学というものに対して

ちょっと真剣になってみようと思う




天才は呼吸をするように、笑うように数学に取り組めばいいのだし


凡人は必死になって真摯に取り組んでいればいい




数式で日常があらわされることも、日常に数式があることも

ひたすら面白いのだけれども、

どうしても目先の幸福や忙しさを理由にしてしまう部分があるよね




前に悩んでいた、生徒に対しての行動の仕方、については

わたしはちゃんと乗り越えたと思います。



ちゃんと向き合えば乗り越えられる問題ばかりでしょう。



問題提起、仮説、実証…みたいなのが、たぶん向いているのだと思う







うーん。がんばろう









この夏は、自分的にはまったく甘くなかった

浮かれる要素がなにもなかったです。



残念でありました。




なんでふざけた告白ばかりなんだろう。



ふざけた人間だからか。そうだな





たぶん常に本気の卑屈さがあるからな。

こないだ先輩とも喋った覚えがあるけど、

卑屈なのってやっぱりばれちゃうからね。



久しぶりに昔の自分の手帳みたら、

「外見は中身のいちばん外側」って書いてあったよ



  衝 撃 的 !





そうでした。
むかしから私は過去の自分に影響を受けている。



帰納法みたい!いとおしいな





昨日と今日がつながってるとも思わないし、完全に離れてるとも思えないけれど


なんか、そうだなぁ、水素結合みたいなかんじ






面白いことをいえるようになるために勉強してるのだと思います。


面白いことを考えられるようにいろいろなものに触れているのだと思います。




その時点でわたしはとっても真面目




でも最近怠っていますね。






この夏の収穫は、ミツメに出会えたこと





やたらきいています。




いいなぁとおもって、やたらきいていて


でも、こうゆう感じの好きな人周りにいたっけ、とおもって



なんでも受け入れてくれる弟におすすめした




そしたら1時間の通学路のあいだ、

Discoを何十回も聞いたらしい


「良さがわかんねー」と思って聞いたらしい




でも何回も聴いてる時点でかなり虜になってるとおもう。
ツンデレか?笑



もはや二人で最初のギターリフから口ずさんだりしています。




ほどよい浮遊感と、幸せでも不幸でもない感じ






ミツメをきき始めてから、ちょっと本気でこの街を出たくなった

そして院試制度を本格的にまた調べ始めたりした。笑


ものすごく短絡的でごめんなさいね。




きっと、いるんだろうよ、この街にも。


政令指定都市だし。結構大きい街って本州から来た子にもいわれたし



でもなー。でもさー、うーん



やっぱり海外に行くしかないのかな、


底知れない欲望です




わたしは旅行になんか行きたくないの、


住みたいのです。

東京にも大阪にも京都にも、旅行なんか行きたくない


あぁ、帰るのかって絶望するのは嫌だから





やっぱりそのためには、地道に努力すること、



今は単純に時間的努力が足りない。

ある程度慣れたら、効率のいい勉強をする。というか探していかなくては。







あぁ、華奢な男の子に憧れる

だからそうゆうわけで華奢な女になりたいとおもうよ



別に私自身華奢な女の子が好きなわけではないよ



需要が目標に変わるというのが商業と流通のしくみだよ。そうおもっている





眠れないのは目が合ってから


なんて。あーー、白馬の王子様があらわれないかしら




ばかだね




言葉ばっかりになる。誰に伝えるわけでもない言葉ばかりになる。



死んで解剖してもらったら、水より言葉の方が多いと思う




眠れなくないのよ。眠い。眠くてしかたがない。現実。





志村さんとか、睡眠時間2時間とかいう逸話もあるなぁ。




もうすこし何とかしたほうがいい。12時間は寝すぎてるわ


体がもうおかしいと思います。




ひとまずわたしは恋愛を求めている


はかないやつね。とびきり





はなればなれになる系のやつね。





あー。そんなわけでした。わたしはばかだ