青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

昼寝

涼しい風が吹いて、その瞬間を切り取ろうとした。風は見えないけど、存在は写せるからすごい

f:id:limon3:20180818140616j:plain


○△□

最近の思うことなど


選挙に行くたび、投票所のアルバイトのおじさんに「ご苦労様」と言われる。うすうす気づいてたけど 。そのくせ弟は最近「ご苦労様でした」って言われるようになってきた。順調に成長してる…!ずるい。わたしは変わり方がわからない。洋服?お化粧?仕草?
でも会社で電話に出るときもいつも新人ってばれるから、見た目だけの問題ではないのだと思う。にじみ出る何か、心の持ちようだとか。

思えば確かに、いつだって責任から逃れようと思っている。あとぜんぜん何もがんばってない。少しの名声を得た知人のフェースブックをこっそり覗いたり、ユウチュウブをだらだら見たり。


何かを成し遂げた人は何かを続けているな、、


○△□

ちいさいこだわりはいくつかあって、本当に些細だけどそういうもので自分が出来てるんだろうなと思う。パソコンで△と同じ大きさの□が表示できないことだとか。
それとは別にわたしは歩きながらいつもじめじめした笑い方で対象物を見ていて、それがわたしの性格を印象付けている気がする。親しい友達や家族といると優位に立ちたかったり。そういう隠したいから隠してやり過ごしている本性はどこかできっとばれている。
だから自分に近寄ってくる人を見ると「あーばれてるな」と思って苦手だ。ばれてないならこれ以上知られたくないし。なんとなく自分に好意を訴えかけてくる人たちは似ているところがある。わたしも好意のまなざしで接しているからきっと瞳孔反射が起きている。


全部さらけ出したり、上手に見せたりしてる人は努力を重ねて、よく考えているなと思う。何かのために準備することは面白くない気がして苦手だけど、そんなこと言ってる場合じゃないんだよなあ…



まぁそんな感じでお盆休みも終盤です