青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

いつか

f:id:limon3:20180204131000j:plain


4月ごろに、日記を全く書いていないと言ったけど、いろんな出来事がそれを助長させて、今ではここだけでなく一番手近なはずのノートすら開かなくなってしまった。日記はわたしを待っていないし、わたしも日記から逃げている。だからちょっとずつリハビリ、、そもそも感情の行き場に困って、体中が言葉だらけになることを防ぐために日記を書いていたから、リハビリなんておかしいな・・・


いくつかのことを並行して行うのは苦手だけど、集中できない日々が続いている。自分が何をすればいいのか(十分なのか)、本当は何がしたいのか、考えすぎて前に進めていないのはうすうす知ってる。

仕方ないからこれまでを振り返ってみたら、型があり、その制限の中で工夫したり、様子を見て逸脱するように物事を進めてきた。今はその型が自分にとって曖昧で、よくわからない敵と戦い続けていることに似ている。自分の身の置き方も良くないのかもしれない。目的が分散してるんだと思う。



あと、気づいたらなんか、人からもらってばかりだな。あげ方がわかんない。わかんないとか言ってる年じゃないと思うんだけど。まぁいろいろ勉強だな。


あと部屋の配置をなんとかしたい。服が散らかっている。


とりあえず頭の中の整理になっちゃったけど、今日はおしまい