青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

あなたの手のひらみたいに

友達がブログを教えてくれて、楽しいなと思ったからわたしも日記書く(わたしは友達に秘密だけど)


今に没頭できてるのは嬉しい。煩悩は邪魔。あれこれ思い出したくないことを思い出したくない。

でも特別でいたいと思う気持ちを手放せない。全然特別扱いされてないし、わたしは偶然そこにいただけだから、悔しくてさらに手放せない。もう忘れてるだろうな。わたしも早く忘れないと


3連休で大学生に戻り、明けてみたら更にさかのぼって中学生くらいに戻った。中3のころ、「逃した魚」というアルバムに衝撃を受けた。恋人もできず、出会いも別れも知らなかったけど、苦しさだけは想像できた。苦しいなんてエゴだなと思う。だから誰にも言わないように気をつける。だけど誰かに聞いてほしい気持ちになる。ぐっとこらえる。せめて泣かないようにしよう

春を歌にして


あまりに幼き日々のモードが消えなかったら、好きな歌について延々書くとか、そういうことしようかな。その時の一曲目はback numberの「春を歌にして」