青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

180925 Tue.

寒くなってきましたね。


夏と冬の間の季節。わたしはずっと秋を待ち焦がれていた気がする。色づいた葉がゆっくり落ちる中を、寄り添って歩いたことを思い出す。冷たい風が吹くと懐かしい気持ちがする。秋晴れはすがすがしい。




地震で電気が止まる前から、9月は日記を書いていなかった。仕事も適当に進めて、早く帰って眠りたいってずっと思って過ごしてたら、夜中に大きく揺れた。

その前の日も台風で天候が優れず、明日は洗濯をしようと考えていたら、電気が来なくて出来なかった。明日やろうと思っても、物理的に出来ないことがあるんだなぁと反省した。

昨日振り替えってみたら、日記がない日々を思い出すことが出来なかった。空白だった。SFみたいに、存在してなかったのかも?

せめて何か残しておこう、と思いました



世の中がどう変わっていくのか興味がある。何が幸せと呼べるものになるのだろうか。