青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

隣をのぞくと

わたしの街は、もう真夏のピークが去った



のんさんが出演する「LINEモバイル」の新しいCMが好き。本当にかわいいひと。たぶんカットされたのだと思うけど、「300円」以外にも口をパクパク動かしてるのがとてもかわいい。どうして雨降らせたんだろうな。それもなんかいい。若者のすべて


「最後の花火」という感覚はきっと、その土地ならではなのだろうな。と毎年この季節が来ると思う。



来る季節のたびに思い出すものは人それぞれ違うけど、みんな何か一つは持ってる。この曲に出てくる花火は、そんな普遍的なものを象徴している。そういう切なさがとても美しい曲だと思う。


わたしはなぜか、初夏になると雨の日のことをいつも思い出す。