
青のなかをもぐる

オノマトペだけで通じあえたらいいのにね

新学期が始まってた。たぶん、学生としてはさいごの4月。



選択肢によっては、この先もずっとびっくりするようなことばかり起こるだろう。わたしはそれを「すてきなこと」ってよびたい。心はゆとりがあったほうがいいけれど、劣勢なほうがプラス向きの加速度は大きいと思うから。


前向きになったり、後ろ向きになったり忙しい。眠れないことなんてなかったはずなのに、急に眠れなくなったりする。
言葉も浮かばなくなる。


はやく忙しさのなかで漂流したい。それはそれで、また不満があるのだろうけれど。漠然とした不安は、ただ寿命を縮めている気がする。



ちょっとやすみすぎたのかもなぁ